MHP2プレイ記 キリン準備編

 

この間、古龍種の中のクシャルダオラをやっと倒せたので、次は打倒キリンを目指しています。

キリン、実際に挑戦する前に攻略動画を見て事前準備をしておこうと思っているのですが(予習だいじ!)、私が勝手に尊敬している大剣使いのひらひらさんでさえキリン相手に苦戦しているのを見ると、自分にできるだろうかと不安になってきます。

youtu.be

この方はティガレックス戦やクシャルダオラ戦などで、スマートにサクサク討伐していた凄腕プレイヤーなので、この方が苦戦するなら私には無理だよ~~~~!という気持ちになってしまう。

 

なので念には念を入れて装備を整えようという意気込み。

調べてみると、キリンは他古龍種のような咆哮がないので、私が普段使っているガルルガ装備・リオソウル装備(高級耳栓スキル保持)を身に着ける必要性がないです。

前者は達人スキルが、後者は攻撃力アップスキルが発動するので、キリン相手に装備しても無駄ということはないのですが、せっかくなので対キリンに万全の装備でいきたいな……と思いまして、新しく作ることにしました。

それがこれ、フルフル装備です。

 

モチモチしていて可愛い

𝓿𝓮𝓻𝔂 𝓬𝓾𝓽𝓮……

ネットで対キリン装備について調べたところ、雷耐性が高いのがおすすめ!ということで、フルフル装備にしました。

攻撃面では、抜刀スキル付き、もしくは切れ味スキル付きがいい、との声もあったのですが、この二つは村下位で実現しようとするとかなり限定的な装備になるらしいです。

それを作るならさっさと村上位にいって、そこで作れる装備でスキル発動させた方がいいよ~~!という声も見かけたので、防御面の方を取ることに……。

 

しかしながらデザインが可愛い。

後頭部からポニテ状になった髪が飛び出ているのもグッドです。

フルフルは他モンスターと違って鱗等がないのでこのデザインになったと思うんですが、一風変わった感じがしていいですね。

 

武器に関しては、とにかく肉質が固く弾かれまくるので、属性関係なく攻撃力&切れ味ゲージが高い武器を!とのことだったのでブルークロウブレイドにしました。

ここ最近は龍狩りのためにティタルニア(龍属性)ばかり背負ってたので手持ち武器随一の高火力大剣にテンション上がりますね~!

 

この装備で今度キリンに挑みたいと思います~!

キリンは素材で作れる防具がかわいいみたいなので、そこにも期待です。

 

余談

寝顔かわいい

アルビノの中落ちが必要なので、討伐ではなく捕獲

フルフル装備を作るために、ひさびさにフルフルを狩ってきました。

高級耳栓スキルがある今では、もう動く的ですね……。

でも大剣で挑んだらめちゃくちゃ苦戦するんだろうなとも感じられるゲームバランス。

一度だけ雑魚のギアノスのせいで尻餅→電撃破を一発喰らったんですが、一気に体力ゲージ半分まで削られて😨!?!?!?!?!?でした。

遠距離職なのでしょうがないとは思うんですが、あまりに脆すぎる……。

二発くらい喰らったらもうアウトじゃないですか!?!?!?

この緊張感で毎回挑んでるガンナーハンターはすごすぎる……。

 

おわり