今更MHP2にハマってる(ティガレックス倒せました)

 

15年ぶりにMHP2にハマりました。

今更!? しかもMHP2Gじゃなく!? 

って思うかもしれないけど、小~中学生の頃に買って押し入れに放置してたのを引っ張り出して遊んでたら、楽しくて楽しくて……。

 

残ってた前データの時点で、総プレイ時間70時間、村長クエスト4緊急クエストの絶対強者ティガレックスで止まってました。

どこで詰まったのかが分かりやすすぎる……!

装備はザザミ一式でした(ツインテールみたいでかわいいよね)

 

復帰して最初に何しようかな~って考えて、ちょっとやりごたえのあるモンスター狩りたいな!と思いまして、イャンクック先生は当時でも楽勝だった気がするし、じゃあ村クエ星4にちょうどイャンガルルガがいるから狩るぞ~~~!と突撃 → 3乙してクエスト失敗したのでエッ強くない……? と怯え。

そこからどうにかしてガルルガに勝ちたい! と思い何周もしてハマっちゃった……。

 

そうこうしてるうちにガルルガ防具一式が作れるまで溜まる → そこに防音珠も付けて高級耳栓(敵のバインドボイス大無効)スキルを取得したんですが、ま~~~~これがとってもとっても有用で……。

世界が開ける音がしましたわよ……(大げさ)

 

敵の咆哮で怯むのがなくなっただけでサイコ~~~~~!!! 特に私は大剣使いなので、咆哮時間が大剣の溜め時間に有効活用できるようになったのがデカい!!!!

 

敵に有利に立てるようになったのが楽しくて仕方ない。

その勢いで無謀だと知りつつティガレックスに挑戦しました。

したら……

初見で倒せちゃった!!!!!!

イエ~~~~~イ✌

やった~~~~~~~~~!!!!!!!!

ティガレックス、こいつが倒せなくてモンハン引退してた思い出があるので本当に嬉しい……!

ティガレックスを倒せるか否かがモンハン楽しめるかの分かれ目?みたいなとこあるじゃないですか。

だから当時は悔しくて悔しくて、自分は人生においてティガレックスを倒すという実績を果たせないまま死んじゃうんだな……と小学生ながら思っていました(大げさ)

だから本当に嬉しい。

 

多分属性とかスキルを理解できてたからこそ倒せたのかもしれない。

だって高級耳栓スキルとか今までしらなかったもん。

 

実はいま、既に村5の緊急クエスリオレイアリオレウスも倒せてしまったいるので、そのこともおいおい書いていきたい。

おわり