楽天ポイントで本を買う

 

最近はミクさんを描いていました。

 

楽天ポイントカードがちょっとずつ溜まってきていて、今年分だけで1700円分貯まったらしい(多いのか少ないのか分からない)

これで本を買う分のお金が浮くぞ〜!とホクホクしている。

前ならカロリーメイト何箱分って考えてた気がする。

 

それで前々から買いたいと思っていたイアン・バンクスの「蜂工場」を買おうと電子書籍サイトで探してました。

そしたら、私が使ってる電子書籍サイトでは取り扱ってなかったよ……。

2番目に欲しいと思ってた中村文則の小説も取り扱ってなかった……。

多分他のサイトを利用すれば、普通に置いてあるとは思うんだけど。

でも利用してるサイトをこれ以上増やしたくないんだよ〜〜一本に収束化したいっていうか……複数のサイトに分散化させると、結局足が遠のいて読まなくなっちゃう……。

取り扱ってくれ頼むから。

 

買いたい本が買えないとなると、美容関連のもの買うのに使おうかな~~。

最近はシュガードールのポリッシュ買ったんですけど、すごく良かったです。

ベースも色もトップコートもこれ一本で済ませられる!ってやつ。

色味が自然な血色感でていい。

塗って一週間経つと、まあ剝がれては来るけど汚い剥がれ方ではない。

あとトップコートいらないって書いてあるけど、やっぱりトップコート塗らないと2日で爪の先がちょっとだけよれちゃった。

次やる時はトップコートちゃんと塗るか……。

 

おわり