焼肉食べた!!!

 

ゴールデンウィークらしい予定、何も立ててない。

5年ぶりに会う友達と遊ぶ約束は1日だけあるんだけど、それ以外は何もない。

家族が「水族館とか行ってみる?」と突然言い出したのでなんで水族館?と思っていたら、世間ではゴールデンウィークなのだとようやく気がついた。

 

ちなみに父親は、昨日今日と水族館や観光地に一人で行って楽しんでるらしい。娘より満喫してるじゃん。ソロ充すぎる。

今日は焼肉食べてきた!!

ランチセットある店に行ったら、「ランチセットは平日にしかやっていなくて……」って店員さんに申し訳なさそうに言われた。

知らんかった。

焼肉って夜と違ってランチだと安く済むイメージあるじゃん。まんまそのつもりで行ったのでびっくりした。

仕方ないので普通のセットメニュー食べてたんだけど、私たちの後にやって来た家族連れとかカップルもランチメニュー頼もうとして、同じく店員さんに説明されたら「あ、じゃあ別の店行きます」ってばっさり言って本当にお店を出て行ってた。

ワイも正直そうしようか迷ったけど、もうお冷出してもらったし……って居座ったから、私もそうすれば良かったかも。

でもこんなに複数人がランチセットあるって勘違いして来たのを見ると、もしかして数年前はランチセットがあったんかな??

コロナ禍で無くなったとかなのかもしれん。

お肉は美味しかった。

 

あとユニクロでカーディガン買ったよ〜。

今度友達と会う時のためにも、なんか新しい服欲しいな〜と思って、このカーディガン買ってきた。

 

ややぽっちゃりの自分でもMサイズで大丈夫だった。

シンプルな見た目で良い。

今1990円にセールされててお得!

中にキャミソール着て、ボタン全閉じして着ようかな〜と思ってる。

昔の自分だったら、キャミソールの上にカーディガン着るってあんまり考えられなかったかも。

なんかセーターとかニットみたいな一枚で着れて分厚い感じのトップス一枚だけ上に着るのがずっと好きだったんだ。

だからアウター着たりとかもなんか似合わない気がしてたし、上記のカーディガン全閉じして普通のトップスみたいに着てるのもよく分からん着方だなって思ってた。

 

なんかどんどんファッションへの苦手意識が消えてって、そこらの20代女性と同じような着方ができるようになってきているのを感じる。

 

おわり