精神異常時にかならず見る夢

 

 

夢は家の中からいつも始まる。

だいたい現実の実家と同じ内装なんだけど、モデルルームみたいに少し綺麗な風になってる。

リビングに降りると、TRICKに出てくる胡散臭い霊能力者みたいな人が立っている。

今日見た夢だと泉ピン子みたいな見た目をした中年女性がこちらを見て微笑んでいた。

私は知らない人がいることにパニックになり、その女性を窓から突き落として殺そうとする。

 

その女性を殺しても、次々また知らない人が現れる。

茶髪のショートカットの若い女性が次にリビングに現れて、それとほぼ同時に廊下の奥から太っていて意地悪そうな顔をした女性がリビングに近づいてきているのにも気づく。

私は掃除機を持って(なんで?)それで二人をどついて殺してから二階の自室に逃げる。

 

そこでいったん意識が途切れて、次はトイレの中で意識が始まる。

トイレの内装も実家と違っていて、なぜか外とつながる裏口のようなものがトイレについている。

そのドアノブを回して、ほんの少しだけドアを開けて、うすく開いた隙間から向こう側の景色が見えて、森の中みたいに緑が多い光景が見える。

そこでいつも目が覚める。

 

こういう内容の夢を何度も見る。

なんかの暗示なのかこれは。

知らない人にパニックになるのは人見知りな自分にはまあ合致してるなとは思うけど。

トイレについたドアから外に行こうとすると目が覚めるのは、開放というか安全地帯への逃走を表してるのか。

 

家の中に知らない人がいる夢を見る人ってどれくらいいるのかな。

あんまり聞かない気がする。

みんな車にひかれそうになったり歯が抜けたり殺人鬼に追いかけられたり、生命の危機に合ってる夢ばかりじゃないか。

微笑んでいるだけの人を殺してる自分は攻撃的すぎるんじゃないか。

 

おわり