くしゃみ一回4キロカロリー

 

一昨日、外を一時間散歩したせいか昨日は一日中くしゃみが止まらなかった。

昼頃に耐えかねてアレグラを一錠飲んだのですが、それでも止まらなかったのでそのあとにルパフィンを飲みました。

そしたらようやくくしゃみの頻度が減っていきました(それでも完全に止まりはしなかった)

 

昨日、家にこもってて特別掃除をしたり運動したりはしなかったのに、なぜかお腹がすいてたまらなかった。

なぜ……。

一日500キロカロリー摂取していればお腹が減らない日が大半なのに。

昨日は昼にちゃんとご飯を作ってお肉のおかずも食べて、おやつにチョコチップクッキーを食べて尚お腹がすいて、夕飯に生姜焼きを食べていた。それでもやっぱりお腹がすいていた……!

 

なんでこんなにお腹が減ってるんだろ~(:_;)って不思議でならなかったんですが、今日くしゃみについて調べて納得しました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

はえ~~~そうなんだ。

普段ならやや眉唾くらいにしか信じてないだろう雑学なんですけど、昨日実際にくしゃみをしまくってお腹が減りすぎていただけにこれは事実だろうと思ってる。

だからくしゃみ50回したら、それだけで一日200キロカロリー消費してるんだもんな……。

くしゃみ50回、花粉症なら普通に超える回数ですよね。

昨日の私でさえ30分に8回くらいは余裕でしていたので。

 

最近は絵を描きまくっている。

アークナイツのスチュワードくん。

なんだかうまく描けた気がする。

右向きの顔だからかな?

キャラの右向きの立ち絵って二次創作だとあんまり見かけないので、その分右向きだと見慣れないゆえに粗が目立ちにくい、とかあるのかもしれない。

 

おわり