豆腐スイーツバー(ガトーショコラ&スイートポテト)食べた

セブンプレミアムの豆腐スイーツバーを食べたのでレビューします。

スイーツバーなのにカロリーが一本81キロカロリー、タンパク質は5.1gと低カロリー高たんぱくらしい。

食べながらメモ帳に打った内容をそのまま書いていきます。

 

まずガトーショコラから

普通に美味しい

・チョコというよりビターココアみたいな味
・チョコっぽい甘さはあまりない
・豆腐っぽい質感はあるけれど、それが食べ応え増加になっていて良

・ガトーショコラのネチャ……モサ……って感じの歯応えのうち、ネチャ……感が薄まってあっさりした食感になった。これが自分にとってかなり良かった「あっさり目にしたうえで食べ応えを増したガトーショコラです」って言われても信じたと思う
・豆腐っぽい味はあるのか → 「ん?」と感じるような味は一口食べた瞬間にある。でもそれは豆腐っぽさというより薬っぽさという感じ。なのでゲテモノ感は全然ない。おからクッキーを食べた時みたいな感じ。不快感はない。
食べ応えの良さがすごい
・普通に美味しい。リピートします。

 

総評すると、低カロリースイーツバーとしてはかなり美味しくてハイクオリティだと思った。食べ応えもあって虚無感がうすい。ビターチョコを食べてる感じが強くて良いです。

何度も言うけど、ガトーショコラのもっちゃりした食感が薄まったのが良い方向に作用してました。

 

続いてスイートポテト
・美味しいかと言われると微妙

さつまいもと聞いて想像する甘さより人工的
・不快ではないけど、今までさつまいも味のアイスとかを散々食べてきた舌だと違和感が強い。
・パルムのさつまいも味から甘味を薄めた感じ。
・でも豆腐感はガトーショコラよりこっちの方が薄いかも?
キッコーマンのさつまいも豆乳とほぼ同じ味
後味に謎のフルーティーがあって、それが脳みそを「スイートポテトなのにフルーティー!?!?」と混乱させていく。それが人工甘味料っぽさがある

・何度も言うけど味の人工的感が強い。
・まずいと言うわけではない。
・でもスイートポテト味はリピートなしかな。

総評すると、スイートポテト側は妙なフルーティーさが後味にあり、それが違和感を感じさせる。さつまいも系のスイーツバーとして期待して食べた人は合わないかもしれない。低カロリーバーとして食べたら別に不味いわけでもないと思う。

でも個人的にリピートは無しかなって感じだった。

 

こんな感じでした。

食べながらリアルタイムで書いていったので、こう……頭に浮かんでいった順番と流れが丸わかりで面白い。

特に栄養成分に興味のないオタクなので、味の方面からしかレビューしてないんですが、食感からも食べ応えとか腹持ちの良さを研究してそうな気がするし、それでこの味はすごく高性能な低カロリーバーなんじゃないかなと思う。

ガトーショコラはまた買って食べようと思います。

 

おわり