スカートのホックが留まらなくなった(あとブラックフライデー)

 

昨日は11月の最終日だ!! と思って更新しようとしたのに、お絵描きしてたら普通に忘れちゃった。

 

タイトルを見て、デ、デブ……! と恐れをなした人がいるだろうけど弁明させてほしい。

肥えたわけじゃないです。

むしろお腹周りの肉は削げてきている。

スカートがお腹の上をくるくるできそうなくらい余裕あるよ。

 

じゃあなんでかというと、洗濯でスカートのホックが歪んじゃった。

スカートのホックって、ちゃんと留められるようにこんな→ コ 形になってるじゃないですか。

それがちゃんとホックを閉めた状態でネットに入れなかったせいで、 コ が > みたいな形になっちゃった。

コの字型だったのがくの字になっちゃったっていうか……。

そのせいで、ホックを引っかけることはできるものの、留めたまんまにすることはできないという状態に。

ホック部分がぶらんぶらんしておるよ……。

 

幸いにも(?)、上から分厚いカーディガンを着込んだりしてるので、ずり下がったりはしないんですけども、もし両手が空いてない状況でスカートが膝下までずり落ちたりなんかしたらどうしようという不安はある。

 

ブラックフライデー、自分はSAVASプロテイン買いました。

これを2袋分。

 

 

もっと買えば良かったかな……と思うものの、飽き性なので途中で一切飲まなくなっても困るのでほどほどにしておいた。

初めて買ったきな粉プロテインを、そんな風に二年間放置してた前例がある。

そのきな粉プロテインは、ようやく今になってちびちび消費してるんだけど、どれだけ牛乳で割っても粉の半分くらいはシェイカーの底で固まってしまう。

これが商品自体の欠点なのか、それとも二年間放置して劣化したのが原因なのか分からないので、怒りのぶつけ場所がない。

 

また今年も雪が積もり始めたけど、去年と比べて手荒れがひどくない。

例年通りなら、もうあかぎれが片手で三本くらいはできてるはずなのに。

首から下の肌のコンディションもいい。

これはSAVASたんぱく質を摂取したおかげだろうなと思ってるので、これからも継続して飲みたい。

プロテインを飲み始める前、自分がいかにたんぱく質を取ってなかったかを実感する。

だって、朝はトーストとかお茶漬けだけだし、昼はおにぎりだけの日もあったし、帰宅してからも料理する気が起きなくてカップラーメンのみの日もあったから。

こう見ると炭水化物ばっかりだ……。

糖尿病がこわい。

ドカ食い気絶も好きでしちゃうので本当に気をつけないと。

 

おわり