昨日も今日もほか弁を食べた

 

タイトル通り、お昼ご飯として2日連続でほか弁を食べました。

これは昨日描いたずんだもん

昨日は焼肉丼、今日は焼肉のり弁でした。

ほんとうはのりたま唐弁当(のり弁に目玉焼きと唐揚げとウインナーがのっている)を頼もうか迷ったけど、焼いたお肉が食べたいな〜という気持ちになり、焼肉のり弁に。

この無骨な輪ゴムと発泡スチロール弁当箱が、なんだか頼もしい

焼肉のり弁(おいしい!)


最近はロースハムとかウインナーみたいな加工肉をちょろっと食べて終わらせてしまうことが多い。

生のお肉だと、消費期限までに使い切れるかなあとか、調理するのが面倒だなあとつい思ってしまう。

でも体がちゃんとしたお肉を欲しているのか、昨日も今日も焼肉入りの弁当になっちゃった。

 

ここ最近は、一日最低30分はビリーズブートキャンプをしているので、それもあって筋肉を作るためにタンパク質を欲しているのかもしれない。

タンパク質の慢性的な不足は、かなり前々から実感してるのでそろそろ直していきたい。

半年前からプロテインを飲むようにしたところ、急に手荒れの治りが早くなった(しばらく会ってない人に驚かれるレベルで改善された)ので、皮膚を作るためのタンパク質すら足りない体である。

 

油と炭水化物でお腹を膨らませてるからダメなんだよな〜〜。

今日は夕飯の代わりにプロテインを飲もうかな。

無職生活だと、ほか弁一食だけでもカロリーオーバーだろうしね。

 

 

おわり