近況(ドライヤー・パック・肉体・食欲)

 

近況1 ドライヤーが壊れた

ある日突然ぶっ壊れた。特に予兆は無かった気がするけど、母親が言うには今にも火を噴きそうな音がしてたらしい(自分は全然気がつかなかった)

元々使ってたのはこれ↓

 

仕方がないので、家族が入院する際に急遽買って放置していた5000円のドライヤーを代わりに使ってたんだけど、乾かなさすぎてやばい。

7分で終わってたのが20分くらい余裕でかかる。

しょうがないので同じドライヤーを買いなおしました(今度はシルバーピンク)

そしたら乾かし切るのに10分はかかるようになって、なんで同じドライヤーなのに違うんだ??? と思っていたら、先端についてるアレ(アヒルの口みたいなもの)を取り外して使った方が早く乾くらしい。

まじか知らなかった……。

たしかに以前は外したまま使ってたわ……。

あれは何のために付いてるんだろうね。吹き出し口に髪を近づけすぎて傷めない&やけどしないように?

 

近況2 パック

前はメラノCCの濃縮マスクを使ってるって書いた気がするんですけど、最近は使ってても肌の荒れがマシにならないので、ハトムギパックに変えました。

 

こっちの方が安かったんだけど、水分量多くてちゃんと保湿されてる感があってありがたい……。

多分だけどメラノCCの方は、保湿よりビタミンC成分の方が優先されてて、自分みたいな敏感肌は長く使ってるとダメージ受けるんだろうな。

 

近況3 肉体

ここ2ヶ月は全然運動できてないんですけど、何故だか痩せ始めている……。

体重自体は計ってないので数値的には分からないんだけど、二の腕やお腹周りが明らかに肉が減った。

自分の体を見下ろしてると特に腹回りが顕著。

食事量は減ってなくて、むしろ寝る前にポテチ食べたりしてた。

なんでだろうね。

実は先週ずっと不眠気味で、平日でも睡眠時間3時間とかだったので、起きてる時間が長引く=消費カロリーが増える みたいな現象が起きてたのかもしれない。

ちなみにここ数日は帰宅即爆睡してるし、平日でも10時間睡眠してるしで睡眠サイクルは平常運転になりました。

 

近況4 食欲

食欲がすごい。

さっき寝る前にポテチを~って書いたけど、昨日だって寝る前にマイクポップコーン+水グミ食べてた。

それでもお腹いっぱいになれなかったので体に何が起きてるんだ……?と怯えている。

ちゃんと夕飯食べてこれだからもう救いようが無いよ。

あとこの前胡麻豆乳なべ初めて食べたんだけどおいしいね。

ごまアレルギーなので口周りが痒くなることだけが難点だけど、豆乳鍋ってやや甘い?というか乳臭くて塩味が無いイメージだったんだけどちゃんとしょっぱくてご飯!って感じしてたの良かった。

 

近況は以上。

寒いけどみんなあったかくして過ごしてね~~~~。

 

おわり