はてなブログのおすすめに取り上げてもらった

 

どうやら今日、はてなブログ編集部さんからのおすすめとして、ダイソー記事を取り上げてもらったみたいで嬉しいです。

ゲームプレイ記とか絵を描いたとか普段の日常とか、ふわふわしたことしか書いていませんが、これからも読んでもらえると嬉しいです。

この前の記事から読者になってくれた方も、これからよろしくお願いします。

 

半年前(11月)に描いた絵を、昨日リメイクしていました。

焼きそばを食べる霊夢

前の絵に手を加えるのではなく、同じ内容のものを新しいキャンバスに一から描いていたので、リメイクというよりリベンジに近いのかもしれない。

 

こうして見ると、絵の見栄えが良くなっていて成長を感じるわね〜。

ただ、昔の絵の方が、霊夢のあぐらをかいた姿とか、やる気のなさそうな感じが全体から伝わってくるので、その点では昔の絵の方がいいのかもしれない。

あとは肌の透明感を上げたりとか、瞳の描き込みを増やしたこと、髪の塗りを変えたことが大きな違いかな。

瞳の描き込みを増やすと、命が宿ったみたいにイキイキしだすのが不思議だ。

ちょっとずつでも上手くなってくれているなら嬉しいな〜。

 

新しい方の、一枚そのままバージョン

 

おわり