ホットチョコレートはおいしい

 

昨日は市役所に行って、退職後の健康保険と国民年金の変更手続きをしてきました〜。

今までずっと有給消化期間だったのですが、ようやく退職日が過ぎたので手続きしました。

 

水曜の祝日が退職日だったので、翌日すぐ行かなくてもそんな急がなくていいかな〜って思ってたんですが、今日の昼過ぎに母親が仕事から帰宅→「くら寿司行かない?」と誘われて、じゃあどうせ身支度して出かけるんなら手続きもしに行っちゃお……の流れで行きました。

 

健康保険はまあ、市役所行けばできるだろ〜って分かるんですが、

年金変更の手続きについては、市の公式ホームページを見てもどこで手続きできるかが書いてなくて、最初年金事務所に直接行ってやるべきなのかと思ってました。

なんかホームページを見ても、年金はこれこれこういう手続きが必要だよ〜とは書いてるものの、それが市内のどこの施設でできるのか書いてないんですよね。

なのでとりあえず、健康保険の手続きの方を先に済ませるか〜と市役所に行ってやってもらったら、対応してくれた職員の方が「それでは次に年金の手続きをすると思うんですけども、⚪︎番の窓口でしてもらって〜」と誘導してくれたので助かった……。

これ先に年金事務所の方に先に行ってたら遠回りになってたかも!

自分、運が良すぎる。

 

あとくら寿司に行ってきました。

田舎なのに、ちいかわのびっくらポンが商品全部無くなっちゃって終了してたの草だった。

こんな田舎でもちいかわオタクがすごい沢山いるんだな……!って思った。

 

あと午後には喫茶店にも行ってきたよ〜。

 



ここの喫茶店、雰囲気も好きなんですけど、こういうホットチョコレートとか、普通の喫茶店ではあんまり扱ってないドリンクが多くて好きなんだ〜。

あとティーカップも可愛くて好き。

私はホットチョコレート飲みました。

ココアとかはよく飲むんですけど、チョコレートドリンクって生まれてから一度も飲んだことないな〜って思ってて、ずっと憧れだった。

たしか童話のモモで、モモがホットチョコレートを飲んでるシーンを見てからその存在を知ったと思う。

めちゃくちゃ甘い!という感じはそこまでなくて、薬っぽい後味がちょっとだけある感じ。

あと飲み進めていくうちに甘さが強くなっていった。

底の方にチョコが沈んでたのかな??

上のミルクの泡もふわふわしていて美味しかった。