職業訓練の準備

 

明日から職業訓練が始まるので、その準備を一日してました。

内履きが必要なので百均で買ったり、テキスト代をぴったり持参するためにお金を崩してきたり。

あとは学校までの道のりを実際に歩いて確かめてきました。

 

往復で約1時間。

ダイエットのためにもいい運動になるといいな~~~と思っています。

特に前職は車通勤だったので全然運動できてなかった。

住宅地を通る道のりなので、いろんな花を見れて嬉しかった。

これから半年くらい通う予定なので、季節に合わせた花が見れるのかな~と思うと嬉しくなってきちゃうね。

 

ちなみに、職業訓練生活に合わせると朝8時起床、9時から学校開始になる。

前職だと、車通勤でも朝5時起床の日があったので、単純に睡眠時間が3時間増える。やったね!!!

 

とにかく毎日ちゃんと通うのを第一目標にしたい。

学生時代は皆勤賞当たり前だったんだけど、1か月のニート生活に慣れた体がちゃんと動いてくれるのか不安。

朝9時に起きて、そこから二度寝して11時に起きる生活だったからね……。

頑張るぞ~~~~~。

 

これは前描いた柊かがみチャン

 

おわり