MHP2日記 オオナズチ&睡眠爆殺編

 

前回、対オオナズチ用に状態異常攻撃スキルがプラスになるパピメル装備を作ろうと、オオツノアゲハの採取を頑張っているところだと書きました。

でも、オオツノアゲハが全然GETできなくて、もう装備作れるまで待ちきれねえ~~~~!!!!!!ってことで、リオソウル装備のままオオナズチに突撃してきました。

そしたら、一応撃退できました!!!

 

今回はあの変なブレスも食らわずに済んだので、マシな立ち回りができたのかなと思います。

やっぱり大剣って、ヒットアンドアウェイな立ち回りが求められるので、一瞬オオナズチから離れる→そこから見失っちゃう の流れにつながるんだと思います。

片手剣だと、足元張り付きができるし小回り効くのでわりと楽に戦えます。

 

あと、実は度忘れしてボマースキル(爆発物のダメージアップ)を付けずに戦っちゃったんですよね~~~~スキル付きで行ってたなら、もっと大ダメージ与えられたのにな……。

 

ところで、睡眠爆殺のうまみを得たので、腕慣らしにキリンやナナにも挑んできました。

シェンガオレン討伐クエストの発生条件が、全モンスター二体以上討伐らしいので、その数稼ぎです。

この情報がちょっとあやふやで、キークエだけクリアしてたらシェンガオレン出るよ~!という人もいれば、全モンスター云々の人もいて……。

でも自分はキークエ全部(というかオオナズチ以外の全クエストを)クリアしているのでおそらく後者が正解なんだと思います。

 

で、キリンですが……

 

すごくあっけなかった

めっちゃ楽に倒せた~~~~!!!

大剣だと、回復薬グレートを全部飲み干してようやく倒せてたのが、今回はグレート一つだけ消費で良かったです。

そして大タル爆弾Gを4つ消費であっけなく倒せました。

ああ~~~楽すぎる……。

これ睡眠攻撃持ちのオトモもいたらもっと楽なんだろうな……(P2なのでオトモがいない)

 

そしてナナにも挑みました。

 

一戦のみで討伐完了、はできなかったので二戦目ですが、それでも早々と倒せました。

一戦目が古塔での対戦で、周囲のギアノスに邪魔されまくりながらの戦いだったのでこんなに時間かかったってのもある……。

 

これで自信がついてきたので、オオナズチ戦にまた挑んでいこうと思います。

頑張るぞ~~~。