MHP2日記 ナナ・テスカトリ編2

 

前回、ナナちゃんを1乙しながら倒してたわけなんですが、それから2回のクエストを経て、やっとこさナナちゃんを倒しました~~~。

大変だった……。

 

青い!

(目を見開いて死んでるの、普通に怖い)

とにかくあの突進に最後まで慣れなかった……。

炎ブレスみたいな明確な溜め3攻撃チャンスがあるのはうれしいけど、逆に言えばそれくらいしか無傷で攻撃できるチャンスがない。

振りむき抜刀がほかのモンスターなら効果的なんですけど、ナナちゃんはノーモーション突進を繰り出してくるので、前転回避する前に攻撃を食らってしまう……。

 

はぎとった素材が特別うまいわけでもないので、もう二度と討伐したくないンゴ……。

 

それと、テオちゃんも倒してきました。

こちらもナナちゃんと同じく、3回クエストやってようやく倒しきれました。

とてもつらかった……。

しかも自分のやってるMHP2は、あの粉塵爆発の違いがモーションでわからないから余計に難易度が高い。

MHP2Gだと粉塵の色で遠距離か近距離か判別できるみたいですね。

 

オトモがいる分、今作よりGの方が難易度低いみたいですし、さっさと中古を買ってデータ移行した方がいいのかな~~~~

でも無職だからあんまり散財したくないな……

お金がないから散財を控えたいのではなく、なんか無職で社会に貢献できてないんだから散財は控えなきゃ……みたいな自罰的な思考になってるからです(???)

冷静に考えると、無職ができる唯一の社会的貢献がむしろ散財なんですけどね……。

 

そしてそして、今度は同じく古龍種のオオナズチを今倒そうとしています。

しかしながら3乙してクリアできなかった……。

めちゃくちゃ強い……強くない?

25分経っても撃退できなかったのこれが初めてなんですが……。

姿が見えなくて普通より攻撃チャンスが少ないのに、そのうえ体力が普通の古龍レベルまであるって一体なんで~~~~。

 

なので今はオオナズチ用の装備を作るために素材集めしています。

倒せるといいな~~~。

 

おわり