MHP2プレイ記 ディアブロス&ディアブロス亜種編「四本の角」

 

昨日は村星6のキークエ「四本の角」に挑んできました。

キークエなので次のランクのクエストをやるには絶対にクリアしなきゃいけないんですけど、ま~~~~難しかった……。

 

装備はガルルガフェイク&リオソウル一式(高級耳栓発動)

武器はブルークロウブレイドで。

 

高級耳栓がある分、咆哮時は攻撃する隙があるはずなのに、空振りしてしまう(ディアブロスの威嚇とか咆哮モーションって、意外と体の振りが大きくないですか?)

そもそもディアブロス自体が、体力多め&攻撃力高め、武器がはじかれやすい&しかも突進や潜り→突き上げのせいで攻撃する隙がないモンスターなんですよね。

だからもともとの討伐難易度が高すぎる。

それが二体討伐クエストなんても~~~~難易度高い。

 

みてこれ

 

 

残り時間3分のギリギリで倒せた~~~~~!

本当にギリギリだった……。


「残り時間10分です」なんてテロップは初めて見たよ……。

ずーっと合流したまま移動しない時間が5分くらいあって、はよ移動してくれ~!って思いながらランゴスタと格闘してた。

合流しないで本当に……。ただでさえ難易度高いのに……。

 

最初に原種を倒し終わった時点で回復薬グレードを全部使い終わってしまって、もう耐久戦や~~~~!の気持ちで亜種に挑んでました。

結果、2乙しながらベースキャンプで回復しながらの戦いだった。

 

ちなみに動画投稿者大剣使いのひらひらさんは、20分で終わらせたらしい。強すぎる。

このブログ書きながらほかのブログで同クエストをやった感想を見てたんですけど、残り50秒とか15秒で終わらせてる人いた!

やっぱりみんな苦戦してるんだ(:_;)

 

余談

 

最近アイテムボックスなんかスカスカだな~と思ってたんですよ。

でも理由が思いつかないので気のせいか~と思ってたんですが……守りの護符と力の護符を忘れてた!!!!!

たぶん採取クエで外してからずっとつけてない……。

道理で苦戦すると思ってた……。

忘れずに持ってたら、ディアブロスクエでも5分切らずに倒せてたのかな~~~(:_;)

 

おわり