リバース:1999 プレイ記13

 

数カ月ぶりのリバースプレイ記です。

コメントでメインストーリー更新が明日来るみたいですよ!ってこの前コメントで教えてもらったのでシュバババババとログインしてきました。

リバース:1999、メインストーリーの面白さでどんどん引き込まれていった勢なので、イベストではない物語をようやく読めるのか~!とワクワクしてます。

 

しかし実際には、カムバックキャンペーンとか他いろいろなキャンペーンがされていたのでそれを消化することで初日は精いっぱいだった……!

ログインした瞬間からこれ

おはよう。(通知の嵐)

なんかいっぱい通知来てる~~~!!!

実は離れる前の期間、バトルパス課金してたくせに消化しないままゲームからぱったり離れてたので、金銭的にめっちゃ損してました(死)

でもその分の補填?的なものもあって親切。

そしてそして

大盤振る舞い

星5の中から誰でも一人入手できるキャンペーンやってました!!!

え!!!めちゃすご!!!!!

リバースの星5はめちゃくちゃ有能なのでこれは嬉しい。

残念なことにほぼ全ての星5が入手済みだったので、未入手キャラを選択しようかな~と思ったのですが、チャーリーが3凸するとかなり有能になるらしい(【嵐を授けよう!】の追加メンタルダメージの発動条件が自身のHP50%以下→80%以下に変わる)のでチャーリーを選択しました。

 

そんでホーム画面にようやく入ったんですけど、

なにやらミニストーリーみたいなのが強制で始まりました。

内容は、久しぶりに返ってくるヴェルティをソネットザザビーレグルスが待ち構えている、というもの。

あまりにも久々にログインした自分の行動と重なり過ぎて、えっこれカムバックプレイヤー限定のストーリーとか? いやでもそこまでの大盤振る舞いはしないだろうし、普通に新章の導入だろ……と思ってたら

カ、カムバックキャンペーン用のストーリーだった!!

豪華~~~~~~。

 

でも運営としても、メインストーリー更新までに時間が空いたから、復帰者がいることを見越しての実装だったんですかね~~~~~。

こういうの嬉しいですね。

 

他にデイリーミッションとかこなしてたら普通にメインストーリー進める余力がなくなって草。

まあ明日明後日にでもぼちぼち進めていこうと思います。

 

おわり