リバース:1999 プレイ記6

 

30回限定(星6が出た瞬間に終了)のこのガチャ、ずっと放置してたんですけど、消化しない限りずっと残り続けるらしいので、今のうちに回しちゃいました。

結果、星6のエターニティが来ました。

星6として当たりの部類なんですけど、自陣はリアルアタッカーが飽和状態なのでキツい。コーンブルメ+ナイト+回復かシールダー のPTで誰か抜かしてまで入れる価値あるのか?と聞かれるとどうとも言えない……

そして

ウオオオオオベビーブルーちゃん来た!!

キャラデザが好きすぎるので来てくれて嬉しい。

唯一の難点といえば、うちにメンタルパを構築できるデッキが存在しないこと。

いま実装されてるキャラでメンタルPT構築できるメンタルアタッカー居なくないですか!?

おそらくレグルスかチャーリーか、いまガチャにいるメラニアかですよね〜。

他に純粋な火力系キャラいないんですよ。ドルーヴィスとかも石化中心の搦め手だし。

チャーリーを育てて……メンタルパ作るか……!?!?

チャーリーだけだと火力不足に陥りそうだけど、同じメンタル系のパミエ氏が回復とジェネシスダメージを兼用してるので、この子を入れたら火力補えるかもしれない。

 

ところで、今回のイベント「リメカップ窃盗事件」

ソシャゲで一発目のイベントとしては模範解答だったのは!?

動線で変なところはないし不満点はないしストーリーも面白いし。

ストーリーは収まるべきところに全て収まったハッピーエンドって感じでしたね。

イベストに陰鬱さは求めてなかったのでこれで良かったのかもしれない。

というか時系列的に、ヴェルティに出会う前の物語なので、必然的に財団とかのことが全然情報として出なかったのもある。

これが財団周りの話ならイベストの出来について評価変わってたかもしれない。

あとヒッピーが害悪行動しかしてなくて、こんなんでいいのか!?!?って思ってたら某所で「ヒッピーはみんなこんなもん」みたいな評価されてて、そう……(着席)ってなった。

アルカニストなんてみんな全員精神脆弱で責任感がなく集団行動ができませんからね(炎上)

交換素材も美味いし、言うことないですわほんまに。

唯一の難点、脱出ミニゲーム十字キーの反応が、PCだと感度が悪くて「一回だと反応しないな?カチカチ」とかやってたら2回反応してゲームオーバーしてギャアアアアア!!!ってなったのでそこ改善してほしい。

でもスマホでやった時は十字キーの反応良かったのでおま環なのかね……。

 

おわり