つかさChang

つかさちゃんを描いていました。

いつ見てもシンプルながら可愛い

柊つかさちゃん、昔から今に至るまでの萌えキャラの流れを見ていると、「シンプルに可愛くてシンプルに無害」な性格してるの本当に珍しいと思う。

こういうちょっと天然&優しいキャラって、ややマイナス寄りの欠点も大抵持ってたじゃないですか。

吐くほどまずいご飯を作るとか、妙に嫉妬深いとか。

でもつかさちゃんはそういうのも無く、ただただ無害な性格を突き詰めているのがすごいです。

天然すぎないところもいい。

社会常識的なものは持ってるのすごくいいバランスだと思う(それにしたって台風一過が分からない子ではあったけど……)

 

最近は少しずつ色塗りが上手くなっている感じがして嬉しいです。

めちゃくちゃ絵が上手くなりたい!!というわけではなく、手慰み程度に自分好みの偶像の女の子を量産できるようになりたい……くらいの気持ちでいるので、髪がツヤツヤに塗れたとか、目がいつもより綺麗に描けた程度ですごく嬉しくなる。

 

おわり