リバース:1999 プレイ記11

 

トゥースフェアリー、ゲットしました~~~~!!

めちゃくちゃ回しまくってようやく来ました……。

たぶん今まで狙い撃ちした星6の中で、一番石をつぎ込んだんじゃないかな……

なにせ仮天井のとき、すり抜けでナイトが来たので……。

でもこのおかげでチャーリーが1凸できたし、コーンブルメも完凸できました。

シュタージ勤めがよりムキムキになっちゃうよ……💪

 

もう一つの近況としては、深眠域をはじめて全部クリアできました!めでたい!

星全部取れてないのは許して

今まで、6-1をクリアすることはできても、6-2には手も足も出ない場面が多すぎたので……。

やっぱりチャーリーを育成したのが良かったのかもしれない。

強い強いと言われてきた理由が分かりました。

ただし本領発揮するのは3凸以降らしいので、それを楽しみにしていようと思います。

ここまでは行けるのに~!!

ただ、12ターン以内に勝利が達成できないのがつらい……!!!

一応チャーリーを編成したばかりの直後は、15ターン以内クリアさえもできてなかったんですよ。

コーンブルメの心相を「思いを馳せて」(対象が[ステータス低下]、[状態異常]の場合、その対象への与ダメージが8%アップ)から「娯楽至上」(単体アルティメットの発動後、自身の与ダメージが5%アップする。)に変えて、チャーリーの心相を「美しい新世界」(アルティメットの発動後、次の通常スペルの威力が20%アップする。)から「思いを馳せて」に変更。

そしたら、一気にターンが4ターンくらい縮みました。

チャーリーのULT回しが多くないスペル選びをしていたので、通常スペルで火力を出すこっちの方が良かったのかもしれない……。

 

トゥースフェアリーが早くに来ていたら、彼女をバルーンパーティの代わりに入れてたと思うんですけど、いかんせん遅すぎた……。

今日から冬の特別ログインボーナスが始まったので、それをつぎ込みつつ6-2の星全獲得を目指したいです。

 

おわり