仕事のミスに気付いた瞬間血の気が引く

 

昨日、仕事中にタイトルそのまんまな事態になって血の気引きました。

自分のミスに気がつくまで、相手方から送られてきた書類をコピーして、そこに書きこみして、機材の番号やらなにやらを記入して、機材にテープ貼ってそこに必要事項を黒マジックで書いて、記録のために写真を撮って……ってかなり仕事を進めちゃってもう少しで終わるかな😄!?ってとこまで来て気づいちゃったんですよ。

 

ほぼやり直しです。最初からです。

気づかずに納品するよりずっとマシだって分かって入るんですけど、なぜもっと早くに気がつかなかったのか自分を責めたい。

ちなみにどういうミスだったかというと、書類に当てはめる機材の番号が数個ずつズレてました。

わはは。

単純に作った書類をズレた分スライドさせればいいってもんでもなく作り直しが必要なんですわ。

 

血の気が引いて全身の体温が二度くらい下がったし、めまいさえ感じたもんね。

幸いにも複数人でやってる作業ではなく完全に一人作業なので、ただやり直せばいいだけでした。

他人を巻き込んでたらやばかった。

多分周囲で見てて「あいつまた同じ作業やってるな……」って思った人もいるのかもしれない。

 

なんもかも嫌すぎなのでごちそうでも食べて忘れよう……と思ったら昨日は帰宅即爆睡しちゃった。

だから今日は帰ったらおいしいもの食べる。

丁度今日節分だし。恵方巻食べます。

 

おわり