痩せると嬉しい(痩せてない)

 

昨日は久々にビリーズブートキャンプをやった。

姿勢も意識してがっつりやったせいか、朝起きたら筋肉痛になってた。

「筋肉痛にはプロテインが効く」という話を聞いたことがあるような気がして、朝食後に飲んでみたら確かに筋肉痛が消えた。

さっきまでの節々の痛みが嘘みたいだ。

飲み干してから効くまで、5分もかかってない。

すごいぞプロテイン。鎮痛剤より効きがいい。

 

あまりにも感動して、「筋肉痛 プロテイン 治る」で検索した。

私みたいに、プロテインの効果に感動した人たちの声が聴けると思ったからだ。

そして出てきたのはこれだった。

プロテインを飲んでも筋肉痛の痛みは治りません」

そう……

 

前にこのブログで「他人の痩せた報告を聞くのが好き」と書いた覚えがある。

me153cm.hateblo.jp

この時はビリーズブートキャンプ成果発表スレだったが、最近ではFIT Search

というところを見ている。

よく分かってないけど、ダイエット専用の口コミサイト?みたいなやつ。

他には夕食抜きダイエットとかレコーディングダイエット(懐かしい)についてのページもある。

fitsearch.jp

こちらの方が、成果発表スレよりナマっぽい声が聞ける。

Sheinのレビュー欄みたいなノリだ。

具体的に言うと、「今日から始めたいと思います。〇月〇日までに〇キロ痩せます!」みたいな宣言が多い。

そんなん口コミに書くな。

Amazonで例えると「さっき注文しました!めちゃくちゃ楽しみです!面白い内容だったらいいなー!」って書いてるレベルだぞ!ってつい思う。

 

このあたりは成果発表スレの方が正確性(?)がある。

なにしろ成果発表なので、身長はどれくらいで、体重はこのくらいで、どれくらいの頻度でビリーをやって、何日で何キロ痩せたのか、っていう具体例で書いてくれる。

w.atwiki.jp

ただし、ダイエット成功者のレビューは前者の方が読んでて楽しい。

痩せた喜びをダイレクトに書いてくれてるから。

4週間で8キロ痩せた人までいて羨ましい。

俺も痩せたい。こうなりたい(無理)

 

最近はビリーもやってないし、夕食もガッツリ食べるしでダイエットは休止期間だった。

今一度気合を入れて頑張りたい。

でもその前に、アークナイツのイベスト読む時間を作りたい。

 

おわり