今日は5時に起きた

 

昨日は寒かったので、帰宅してからご飯を食べてすぐベッドに入った。

特に眠気とかもなく、2時間くらいスマホをいじったりアイビスで絵を描いてたりした。

そしたらいつの間にか眠ってた。

睡魔の予感とかもなく気絶するように寝てたらしい。

 

時間を確認すると深夜2時近くだった。

あ~今からシャワー浴びた方がいいかな……でもドライヤーとかもするし他の家族に迷惑だからできないな……じゃあ明日(今日)の朝に浴びるか。それなら朝何時に起きればいいか逆算するか……。

まで考えてたのは覚えてるんだけど、そこからまた気絶。

次に起きた時は、さすがにガバっと起き上がって時間確認した。遅刻したかと思って。

でも午前4時ちょうどだったから、まだまだだった。

ちゃんと起きるべき時間にタイマーをセットしてまた寝る。

そして午前5時50分に起床(本日三度目の目覚め)

朝シャンするの久しぶりだった。

雪も浅く積もってたし、いつもより早く車のエンジンかけにいったりと、やることの多い朝だったな。

 

最近、ツイッターに絵を上げ始めてる。

今まで使ってた、それなりにフォロワーのいるアカウントじゃなくて、完全新規のアカウントで。

だからフォローフォロワーも2と1だけ(凍結対策に、自分のアカウントで相互フォローだけして、あとゲームの公式アカウントもフォローした)

誰にも見られてない完全まっさら状態で絵をあげてる。

 

そしたら作って2日しないうちに、10万フォロワーくらいいるイラストレーターさんにいいねしてもらえた。

何故!?

ホームを覗いてみたら、他人のツイートを頻繁にいいねするタイプでもなさそうだったので本当に謎。

最初は誤タップかなと思ったけど、数日にわたって複数いいねしてもらえてるからちがうっぽい。

 

多分だけど、絵に描かれてたカプの二次創作がもマイナー(1日に1作でも投稿されてたらいい方)なので、あまりにも飢えすぎていいねしたのかもしれない。

もしくは絵を描き始めたばかりの初心者への応援???

謎過ぎるけど嬉しいね。

これ反応される側がこういうの嫌だろうなって思って(○○さんがいいねしてくれた~!!!みたいに騒ぐことが)表には出さんようにしてるので、ここでだけこっそり書いちゃう。

なにが嬉しいかって、自分の描いた絵が見るに堪えないレベルではなかったことが証明された気がすること。

最近絵を描き始めたばかりなんだろうなって画力のイラストで、たまにパーツがぐちゃぐちゃすぎてウッてなるのたまにあるじゃないですか。

目の形は整ってるのに、目自体の大きさが顔のサイズに対してデカすぎたり。

そういうのは回避できてるっぽくて安心した。

あれなんあんだろうね。

子どもが描いたぐちゃぐちゃ絵にはそんな忌避感ないし、むしろ微笑ましく感じるのに。

一部だけが整ってるからこそ、全体のバランスの狂いが目立ってしまうみたいな感覚なんだろうか?

自分も時々顔を離して絵を見返さないと、すぐにバランス崩壊するので気をつけたいなと思ってる。

 

おわり