楽天カードの申し込みかなり楽

 

最近はどれだけ寝ても眠い。

前の記事で、食後の高血糖のせいで勤務中に眠くなるのかもしれない、と推測してみたけど、最近はそれに気を付けていても強烈な眠気が襲ってくる。

一年半今の仕事を続けてきて、初めての眠気なので対処法が分からない。

前日に12時間睡眠をしたり、夢を見ないほどぐっすり眠っても昼間には職場で眠くなるので睡眠時間が原因ではないのかもしれない。

こうなると、体のなかのエネルギーが別のことに消費されているせいで体が休息を求めてる、くらいのことも普通にありそう。

ここ一週間はビリーズブートキャンプの筋トレを頑張っているので、それで体に筋肉が作られてるのが原因だったりしないかな。

 

楽天カードに申し込んだ。

楽天銀行口座の開設も。

近いうちにつみたてNISAを始めようと思っているのでそのためです。

私もついに楽天カードマン!!になります。

 

申し込む際は楽天カード楽天銀行の順でやって、最後に楽天証券に申し込めばいいよ、というネットの記事通りにしてみたら確かに簡単だった。

必要事項を入力していく合間に「楽天銀行にも申し込みますか?」みたいに聞いてくれるからそれに従っておけばいい。

ここらへんはさすが大手というか、動線の分かりやすさが圧倒的すぎる。

申し込みページまでの動線が分かりにくいうえに、フレッツ○○だとか光コラボだとかそれぞれのサービス名でこんがらがったりもしないし(これはフレッツ光の悪口です)

 

楽天に申し込むまで、一ヶ月くらい面倒くさがってだらだらしていたんだけど、やってみればあっという間だった。

もっと早くに始めておけば、あのだらだらして精神的負荷がかかってた時間がもったいなかったのに~~~~~~~と今更思うけどもう遅い。

家から一歩も出ずにネットで申し込みが完結するのもベネ。

この時代に生きていて良かったなと本気で思いました。

 

あと、今回初めて固定電話の方に認証番号を送信してもらう体験をしたんだけど、その場合って電話がかかってきて自動音声で番号教えてくれるんですね。

今までは携帯電話番号の方にSMSで番号が送られてくるのしか体験したことなかったので……。

またひとつ知見を得た。

 

 

おわり