生活の充実とは

寒暖差激しすぎて悲鳴あげてる。

 

一か月前くらいにビリーズブートキャンプやって痩せました!って書いたけど、最近はめっきり頻度が減ってる。

何故かというと寒くて部屋の隅で縮こまるしかできないから。あとリバース:1999をやるのに時間を使いたい。

頭まで毛布をすっぽり被って、ベッドの中でスマホゲームをやる。みなさんこれが雪国での正しい過ごし方ですよ。

 

一応ながら、昨日は10分間ビリーをやって、おとといも20分ぐらいは動いた。

10分20分といっても、最初から通しての時間ではなく、随所飛ばしながら「なんか身体に効きそうなところ」だけやってるといういいんだか悪いんだか微妙なラインナップでやってます。

 

そんなんでも一応は体型維持できてるらしく、一か月前と全く同じ体重でした。

やっぱり食事制限より筋トレで基礎代謝上げるのが一番有効なのか!?!?!?とちょっとだけ感動。

お寿司20皿とかバターたっぷりお肉とかモスのロースかつバーガーを食べてこれなので驚異の体型維持力。

君と出会うために僕は生まれてきたんだ

おいしかった。やっぱり冬には肉。

 

あとリバース1999以外にもいろいろこなしてました。

まずはソフトバンクの名義変更。

このたび楽天カードマンになったので、どうせなら月々二人合わせて(母親と自分)二万円くらいしてるスマホ代を楽天カード引き落としにすればポイント貰えるのでは?と思い請求先を楽天カードに変更。

→しようとしたら、そもそもの名義が二人とも父親になってたのでまずそこを父親→私に変えなきゃ請求先も変えられないよ~となったのでソフトバンクに変更しに行きました。

 

ここからがめちゃくちゃ面倒で、まずソフトバンクの請求って日割りにできないんですよ。

一度につき一ヶ月ぶん丸々の金額で請求されます(まあここまでは分かる)

だから締め日以外の日に名義変更すると、変更前の契約者と変更後の契約者の両方にそれぞれひと月分の請求が来るんです。

変更した日を境に日割り請求ができないから。

え!?!?!?!?!? おかしくないか!?!?!?!?!?!?!

自分に当てはめると、父親の方に一ヶ月分の請求、私の方にも一ヶ月分の請求が同月に来るんですよ!

世帯で見ると一ヶ月に二か月分払ってるんですよ!!!!!

そしたらひと月分が二回請求されるんだが!? 実質二重請求じゃないのか!?!?!? 

なんでそんなクソゲー仕様に……って思うんだけどそういう制度として存在してるんならこっちも従いますわ……ということで、締め日当日に名義変更したらちょうど請求の区切り日になるので二か月分請求されるのは回避できるらしく、それを実行しました。

先月の締め日(私の場合は月末)は平日だったので、わざわざ有給取って母親にも休んでもらって、父親は委任状書いてもらって突撃しましたわよ~~~~~~。

なんだこのクソゲー……(二回目)

 

でも店員さんは親切で優しかったよ。

日割り云々のことは説明しないまま「日割りで請求できないことを理解しました」の欄にチェック入れさせようとしてきたけど……

ソフトバンク云々のことは、また改めて書きたいですわね。

自分がこの二重請求についての対策が出来てたのも、同じようなはてなブログの体験記事があったからこそなので……。

後続の人の助けになって欲しい。

 

なんか話が脱線してしまったが、他にも車の修理とタイヤ交換の予約入れたりとかして、割とリアル生活でもドタバタしてました~~~~~~あとは個人サイト更新したりとか。

これも充実してると言えるのか!?って思うんですけども、やっぱ自分はオタク生活のみ充実してて欲しいと思いますね。

ベッドの中でスマホいじるの気持ちいいよ……。

 

おわり