朝に味噌ラーメン食べた

朝に味噌ラーメンを食べた。

あったかくて味が濃くて、寒い冬の朝に一番適したものを食べられた気持ちになって満たされた。

 

ベニーマートのチラシを見ながら食べてたんだけど、オニオングラタンスープって食べたことないな。

オニオンスープもグラタンも単品でなら食べたことあるのに。オニオングラタンスープは食べたことない。

グラタンがスープになっている……それならグラタン単品でがっつり食べたいんだがとなってしまう

 

午前中に、往復1時間の駅前まで歩いて向かう。

車通勤になってから、全く運動していない+寒くてビリーズブートキャンプもできていないので、危機感を抱いて徒歩で行った。

そしたら寒さと雨で死にそうになった。

折り畳み傘を持っている手がかじかむ。

 

買ったのは、メラノccの集中対策プレミアムマスク。

 

 

これはマツモトキヨシにしか売ってない商品なので、地元だと駅前に行かなくちゃ買えない。

去年の夏頃、これを使い続けてた時はそこまで効果を感じなくて、一袋使い切ってからやめちゃお〜となったんだけど、今年の秋に母親が

「おもちちゃん、メラノcc のパックはもう使わないの🥺?あのパックしてる時、肌がつやつやだったから、やっぱりパックするのっていいんだなって思ってたのに……🥺」

と言われて、それ当時言ってくれよ〜!となった。

今はシカのパックを使ってるんだけど、いいのか悪いのかよくわからないのでこっちも使ってみようと思う。

 

あと他に買ったのはケアセラ。

 

 

これはリニューアル前に使ってた時は「評価されるほどでもないな〜」ってやっぱり使うのやめちゃった。

でもリニューアル後に、使ってたら、めちゃくちゃいいな!?!?ってびっくりしちゃった。

使い方を変えたのが良かったのかもしれない。

前はお風呂上がりに服を着てから塗ってたんだけど、今は浴室で濡れたままケアセラを体に塗る→ケアセラごと体を拭く→服を着る って流れにしてるので、ベタベタ感が少なくて痒くならない。

ほぼ完治してる軽度のアトピーなので、ちょっとした刺激でも痒くなって掻きこわしちゃう人間なんだけど、この使い方だとベタベタしてないのに保湿されて良かった。

なのでポンプ型のを買って、PC周りに置くようにしようかなと思ってる。こっちは気が向いた時に手足の末端に塗る用にしたい。

 

母親がカレーを作り置きしてくれたので、帰宅したらそれを食べた。

2杯食べた。

んまい。

1時間歩いたから、ちょっとはカロリー消費できてるといいな〜。

冬は寒さのおかげで夏よりカロリー消費してるっていうけど、本当だといいな。

 

おわり