リバース:1999 プレイ記8

ピクルス引きました✌️

わんわんお

自陣はメンタルパーティが構築できてない&岩のアタッカーが居ないので、これで戦力拡充できます……! ありがたい……!

 

ピクルスのイベント、始まりましたね!

特にこの、「昔日の金杯

め、めちゃくちゃ面白〜〜〜〜〜い!!!!

これだよこれ!!私たちが求めていたものは!!

俺たちが愛情かけて育ててきたキャラたちを、トンデモ強化でめちゃつよにして邪魔する奴ら全員ぶっ放してやりたかったんだよ〜〜〜〜〜!!!!

時間と手間をかけて丁寧に育成してきたキャラたちが敵を薙ぎ倒していくの、見ていて幸せだよ……。

 

リバースのイベント形式、いまだに傾向が掴めてないんですけど、もし今回のように「イベントで手に入れた強化パーツを駆使してバトルをこなしていく」形のものが多くなるなら、キャラ育成の難易度の高さも理解できるな……と思いました。

イベントでいくらか強化もらいながら立ち向かっていく前提ですもんね。

 

ところでこの、28面がかなり難しかった覚えある(対ドルーヴィス戦です)

なんか敵全員が妙に硬いし……。

アルティメット以外のダメージが軽減されるということで、コーンの通常スペルでダメージ連打してた自分には普通に難しかった。

これまで使ってきたコーンブルメ+ナイト+ザザビーというパーティでは普通に勝てなかったのでザザビーを相性有利なパミエに変更。

相手のドルーヴィスが硬すぎるので、防御力を無視できるジェネシスダメージ(+相性有利)で削っていく戦法に。

したら勝てました。

その時のビルドはこんな感じ。

ありがとうパミエ

見たら分かるかもしれないけど、パミエの心相がかなりいい加減です。

おそらくもっと適したものがあったはず……即席パーティすぎた。

詰まってる方は参考にしてみてください。

 

あと名士カードシステム、かなり良〜〜!!と思ってるんですが、その割にまだ一度も強化してない……。

これ同種&同レアのカードを3枚重ねなきゃ強化できないってことであってる!?

まじで何も分かってない泣

でも一度も強化しないまま30面まで来てるのでまあええか……の精神になってます。

 

そんで30面で詰まってます。

毎ターン回復とか勝てるわけないよ……。

多分というか、絶対に見落としてるギミックがある。

カードシステムを理解したら突破できるとは思うんですけど、今は脳みそ使いたくないのでまた後日調べて試してみたい……。

 

29面は28面に比べると簡単だった。

ランク3のスペル以外でのダメージ軽減?的な条件でギョエ〜〜〜〜!!ってなったけど、アルティメット重視カード装備のまま初見凸撃したら勝てちゃった……。

 

今の育成状況、こんな感じ。

多分、同時期に始めた人たちの中でも全然育成してない方だと思う。

ピクルスを育てたいんだけど、今いるパーティを強化したい欲の方が強すぎて何もできてない(いつもそう)

今のイベントがひたすら火力アップできるので、火力モリモリ筋肉パーティでつい突っ走ったくなっちゃうんだよ〜〜〜〜。

 

余談ですが、今イベントの情報収集をしているうちに見かけたこのやり取り。

どこから抜粋してきたのか一部の人間には丸わかりな画像

た、た、確かに……!となった。

そうだよな単に火力モリモリにするんじゃなくて、そういう使い方もあるもんな……。

こういう見方をすると、やっぱり普段あまり活躍できないキャラクターも一気に使いやすいようにできてるこのバランス調整、運営は神だな……と思いました。

 

おわり