リバース:1999 プレイ記5

見えないかもしれないけど、𝓴𝓲𝓼𝓼

𝓴𝓲𝓼𝓼…島できました。

真っ直ぐな川パーツが少なすぎて、Kがいびつ。

ウィルダネス、おまけ要素のわりにはマップ構築の自由度高くていいな~と思ってるんですが、いかんせんパーツ自体が少なすぎてオシャに振り切った見た目にはできないので、面白さの方に全振りしてる。

ごちゃごちゃ物が置いてあるの好きじゃないので、もっと平地マップ増えてくれ~! 

 

コーンブルメ氏、洞察3にしました。

イベントまで待つといったけど待てませんでした(意思よわよわ民)

石をあの後220は割って、あと飴瓶も舐めた。

3-13だったかな? 「狂人のささやき」がそのまんま一冊ドロップしてくれたので、周回が10週分くらい節約できたよ……(誇張表現ではなくガチ)

 

洞察3にするより、共鳴上げにリソース割いた方がいい~の説はその通りだと思います。

洞察3の必要素材が重すぎる。

でも自分は、コーンブルメ洞察3での[ステータス低下]、[状態異常]、[行動阻害]の敵から攻撃を受けた時、被ダメージが20%ダウンする。を得たかったので修羅の道を選んだんだ……。

幣ウィルダネスではほぼ毎ターンデバフを敵に付与する戦い方をしているので、これでムキムキコーンブルメが誕生するって寸法よ。

ザザビーとかも、共鳴より洞察3を優先した方がいいキャラみたいですね。

洞察3で解放される能力で一気に強さが爆上がりするんだとか。

 

ところで、イベント始めるしなんか面白い戦い方できるキャラ居ないかな~とwikiを見て回ってたんですけど、星2キャラのドアのこのアルティメット。

強くね……?

自爆のちに味方全員をバフもりもりにしてくれます。

FGOのアーラシュ枠だと考えれば分かりやすい(あっちは攻撃で、こっちはバフだけど)

リバースってそんな戦法も許されてるんだ!?となった。

 

あと星5のネクロ・ロギストちゃん、アルティメットで味方全員に祈りHPが0になる攻撃を受けても踏み止まり、発動者の攻撃力×100%分のHPを回復する)を付与できるんですよ。

なので祈りで食いしばりを起こせば、ドアがアルティメットを発動しても死なずにまたアルティメット回転が狙えます。

ネクロちゃん、スキルが単体技ばかりだし正直ダメージ倍率高いわけでもないし、有用なバフデバフを与えられるわけじゃないしな……って思ってたんですが、こんな使い方が想定されてたんですね。

 

でもこの戦法で一番難しいのは、アルティメット発動できるまで、ネクロとドア両者のMPを溜めなければならないことだと思う。

両者ともアルティメット以外に有用なスキルが揃ってなくて、MP溜めも得意じゃなくMPが溜まるまでのターンしのぎがきつい(一応、ネクロは敵のバフ解除スキルを持ってはいる)

あと戦法的に場に出すもう一人は必然的にゴリゴリのアタッカーになるわけで(ネクロもドアもアタッカー性能を期待できない)そのキャラがMP配りに有用なスキルを持ってたら実用性が増すだろうけど、そんな都合のいい性能キャラが来てくれるか怪しい。

 

リリースから数か月経てば、周回パみたいなのも構築されていくのかな~???

正直、ソシャゲは有名になってからプレイし始めるタイプな自分には、手さぐりな今が新鮮でかなり面白い。

明日からイベントが始まるので、素材集めのために走り回りたいな~と思ってる。

 

おわり