描いております

 

ずんだもんを描いていました。

 

なんでも解説していくのだ

これが初描きなんですけど、ものすごく描きやすくてびっくりしました。

いつもより上手そうに描けたのもそれのおかげかもしれない。

もしかしてこういうキャラクターの造形を考える人って、ファンアートを描きやすい見た目にするとか、そういうことも理論的に考えて仕事してるのかな。

そうだとしたらめちゃくちゃすごい。

 

髪と目の描き方にはいつも悩むんですけど、今回髪の塗りを投げ縄塗りで時間短縮したらいい感じになったので、これからもこの方法でやっていきたい。

 

毎回言ってる気がするんですけど、どんどん絵が上手になっていってるのを感じて嬉しい。

他人の目に入った時に、あまりの下手さに不快に思わせる絵って多分あると思うんですけど、そこから早く外れたいのでちょっとずつでも上手くなれたらいいな〜。

 

 

おわり