厚塗りが楽しい

 

最近はモリモリ絵を描いています。

自分がデジタルで絵を描いたのって、小学生時代のうごメモシアター(DS)がおそらく最後で、うごメモはほぼ漫画のトーンみたいな素材を使っての簡素な塗りしか当時できませんでした。

なのでスマホで厚塗りをしてる今、この塗り方が新鮮ですごく楽しいです。

 

自分で描き始める前、「なんでみんな厚塗りしてるんだ? シンプルな塗りの方が映えそうな線画なのに……」って失礼ながらよく思ってたんですよ。

でも描いてみて分かりました。

単純に塗るのが楽しいから厚塗りしてるんですよね。

なんというか、レンガとか壁を塗装するのに似ている。

どんどん塗り重ねては削っていって、自分にとって一番見たいものに近づけていくこの作業がすごく楽しい。

なので下手の横好きなんですけど、自分もいま厚塗りしてます。

 

画像は最近書いた中でお気に入りのコハルちゃん。

前にもはてなに載せてたら申し訳ない。

 

おわり