またあるか分からない物事

 

あと一週間もしないうちにいま勤めている会社を退職するのですが、その前にもう一度だけ「会社の帰りに美容院に寄る」ってことをしたいです。

去年の10月ごろに初めて行った美容院がすごくよかったんですよ。

美容師さんが丁寧だしカットはきれいだし、会社帰りに寄れる場所にあるしで。

そこから半年たった今、二回目の訪問ができておらず……。

 

すごくいいお店だからまた通いたい!って気持ちもあるんですけど、一番の理由は「会社帰りに美容院に寄る」という体験をまたしたいからなんです。

会社帰りに美容院に~って、けっこう難しくないですか?

いい美容院が会社近くにあって、時間的にも体力的にもふらっと立ち寄れる場所にないと無理ですよね。

こんな好条件がそろってることはそうそう無くて、しかも自分はあと一週間しないうちに今の会社を辞めるんです。

 

だから、このタイミングを逃したらこの先一生「会社帰りに美容院に寄る」って体験をもう一度できないまま終わるのかな……って惜しくなってきまして。

いや大げさすぎる!!!って思われそう。

でも自分は高校生からずっとこういうこと考えてます。

全校集会の時に「こうやってみんなで集まって国歌を歌う機会なんてこの先の人生でないんじゃない?」って思ったり、大学の卒業式で「卒業式なんてものを経験するのは人生でこれが最後だろうなあ」って思ったり。

 

なんか人生が終わりに近づいている老人みたいな思考で申し訳ないんですけど、ほんとにずっとこういうこと考えてる。

そんでそのお店で女性の美容師さんがいる&私の出勤日でなおかつ都合がいい日ってどこかな~って思ったら、たぶん今日か明日か最終出勤日しかない……。

今日明日は急だな~!と思うんですが、最終出勤日はすがすがしい気持ちでまっすぐ帰宅したいんで、明日かな……。

急だな~~~~~!

でも行きたい気持ちには逆らえないので予約入れてみよう。

予約いっぱいなんですって言われたら普通に引き下がります。

ウオオオオ予約の電話入れた!!!

今日はもう予約いっぱいってことだったので明日にしました!!!!

予約の電話っていつも緊張する。

明日か~~~~~~~ちゃんと化粧ばっちりにして行こう……。

 

おわり