血糖値爆上がり気絶

 

昨日は帰宅して夕食を食べてから、おせんべいを爆食いした。

どれくらい食べたかというと、ファミリーパックで売ってる大袋の豆せんべいを一時間で食い尽くすくらい。

 

そしたらとんでもない眠気がやってきて、4時間爆睡してた。

たしか23時にようやく目が覚めた気がする。

 

血糖値が急激に上昇→それを平常時の値にまで戻すためにいつも以上に血糖値を下げるインスリンが放出される→インスリン過多で今度は低血糖に→そのせいで気絶並みの睡魔が

っていうのがドカ食い気絶の順序なんだけど、こういう糖質たっぷりのおせんべいとか食べた後になると、からだの仕組みをより実感できるわね。

 

おわり