リバース:1999 プレイ記3

かわよショタかと思ってたら急に怖いこと言い出して泣いちゃった

数ヶ月ぶりにマックを食べた。

ポテトおいしい。

あとハンバーガーって自分の中ではやっぱりおかず枠だわ……となる。いつもエグチしか食べないから(野菜+肉+卵というおかずとしての完全体)そう思うのか?

 

1日に何回リバースについて書くんだよという感じですがガチで一日中リバースしかしてないので……鉄は熱いうちに打てというようにブログも気力がある時にバーッと更新すればええんや!(???)

 

メインストーリー4章を全て終わらせたので、ほかに今できることといえば戦力補強+残ったデンジャラスステージのクリア+人工夢遊になる。

人工夢遊やってて思ったんだけど、リリース2週間目のこの時点で洞察3が推奨レベルとして求められてるのに、洞察2で止まってしまう星4以下のキャラはこれからどうなるんだ!?という不安がある。

このまま推進レベルが上がっていくなら、メインストーリー攻略には使えないし、人工夢遊も今の時点で必要レベルが割と高めなので、常設コンテンツには全然出られなくなっちゃうんじゃないか???

尖った性能の星4以下を何人かを編成すれば楽に突破できるギミックステージとかをこれから実装する予定なのかもしれない。

他ソシャゲでの星4〜3の強みって、最高レアより重ねやすいので、その分ステータスやスキル威力が上がりやすい=場合によっては星6と同じくらいの働きができる ってところにあると思うんですけど、リバースは重ねても劇的なステータス上昇ってそんなないんですよね……,

 

そしてボイスページを見返してて思ったんですけど、このゲームかなりボイスの量が多いですね。

メインストーリーがフルボイスなのもそうだし、ホームボイス的なのもかなり多い。

今まで気がつかなかったんですけど、他ソシャゲによくあるような好感度で解放されるボイス数種類の他に、朝と夜の挨拶も好感度によって全然違うのが増えていってる。

う、うれし〜! キャラ萌えオタクなのでキャラの台詞は多ければ多いほどいいと思ってます。

あとLive2D?と言えばいいのかぬるぬる動く立ち絵、表情がかなり細かく作り込まれてるので、これ+フルボイスでメインストーリーをぼーっと流し見してるだけでもかなり楽しめるわね……。

 

ここからはキャラ萌え語りなんですけど、当初はフーン聡明ショタなんやねくらいの気持ちでいたxくんが好きになってきました。

ボイスを深掘りするとギャップ萌えがあっていい。孤児院育ちだったり、ダメージボイスで「ぶたないで!」って言い出したり「後悔するぞ」って言い出したり。

個人的に一番良かった好感度朝ボイスがこれ↓

攻めぢからが……! すごい……!

お顔ニコニコで可愛いね。

ボイスいくつか開放されたので、またwiki編しにいくか〜と思ってる。

 

おわり