寒すぎ侍

 

今ね、ホットコーヒー注いだマグカップに触って暖を取りながら書いてる。

 

今日、朝起きた瞬間からあまりにも寒くて、いつも全裸で寝てるんだけど毛布の中で縮こまってウ゛ーーーッ!!ってうめいてた。

したら最高気温7℃の日だった。

許されると思うな。こんなことが。

こんなんが許されることある?

昨日まで最高気温20℃ 朝でも13℃はあったんですけど……。

 

今日は車の整備&冬タイヤ交換の日だった。

もともと夏に車検したときにフロントブレーキが悪くなってますよ~と注意されて、その時は見積もりだけ出してもらって終わった。

そのフロントブレーキ整備のためと、あと時期が時期だからついでに冬タイヤ交換も予約した。

ら、今日いきなり初雪が降った。

店に車を引き渡して、整備が終わるまで周辺の店見てますね~って外出た瞬間に雪降った。

ウワーーーッ!!!なんだこれ????

今日タイヤ交換してなかったら積んでたかもしれない。

もちろん積もるほどの雪でもなかったので、まだ通常タイヤでも走行はできるだろうけど、今日から一気にタイヤ交換の予約が殺到するだろうから……。

 

今日雪降るよって予報されてたわけでもないので、気を抜いてたらこれだった。

コート着てきてよかった。

近くにドンドンタウンがあったのでちょっと覗いてきたんだけど、意外とブランドもののコートってあるのね。

古着価格で9000円するオレンジのコートあってちょっと迷った。

 

整備は無事終わった。

受付の事務員さん、相も変わらずお人形みたいに華奢でかわいくて羨ましい。

俺も……痩せたい……(無理)

 

痩せたいとか言いつつ今日もお好み焼きを作って食べた。

今日はちくわも入れて食べたよ。

モチモチ触感が増してよかった。

ただそのせいなのか、1.5枚分食べただけでおなかが苦しくなってしまった。

残り0.5枚を夕食にする。

あと食べながら思い出してたんだけど、大学生だった頃ってお好み焼きにソースかけないで食べるの好きだったわ。

今日ソース付けずに食べて思い出した。

生地のほんのりした塩みと甘みがおいしい。

たいがいの食べ物において、中身より皮の方が好きだったのに似ている。

肉まんもたこ焼きも、タネより皮の方が幼少期から好きだった。

 

そして今は、キャデリーヌ(中にとろっとしたチョコソースが入ってるアイス)食べながらブログ書いてます。

 

おわり