髪切ってから生活の快適度が上がった

 

この間、背中の中間まであるロングヘア → 肩より上のボブヘアにまで切りました。

そうしたら生活のあらゆる面が快適になった。

 

まずお風呂から上がってすぐに髪を乾かす気力が湧くようになったのがいい。

以前なら風呂から上がる→髪が濡れたまま1~2時間くらいスマホいじる→23時頃になってそろそろ髪乾かさないとまずいか……となって重い腰を上げてドライヤーしに行く→0時ちょっと過ぎに就寝

だったんですけど、今はお風呂から上がる→パックを顔にしたままドライヤー って流れるように髪を乾かせるようになったのが偉い

びしょ濡れのまんまドライヤーしても、長くて10分しかかからんのが良い。ロングだった頃、ずぶ濡れのまま乾かそうとしたら20分以上はかかってただろうから……(それがいやでちょっとでも自然乾燥させるためにドライヤーするまでの時間を引き延ばしてた)

 

やっぱりね、やるべきことがあるのにそれを放置してやるソシャゲとかスマホってあんまり楽しくないね。夏休みの宿題現象。

快適度が上がったおかげなのか、昨日は23時には歯磨きも終わらせてもうやることない状態になっててヤッピ~~~✌ってなってた。

いつもより一時間も空き時間が増えた。

まあその空き時間でやることと言えば、ソシャゲソシャゲツイッターいもげディスコ―ドなんですけど……。

 

いつも0時過ぎに就寝→朝6時5~10分に起床の毎日なんですけど、もしかして慢性的な睡眠不足なのか?

他の人とか見てると、23時就寝→朝7時起床の人が多いんだが。

最近はあまり無いけど、前は帰宅即ご飯食べてベッドでスマホいじりながら7時頃に寝落ち→11時頃に起きてシャワー→0時過ぎに寝る みたいな生活もしてたし、体が睡眠を欲してるのかもしれない。

今日の夕食に牛丼食べたい。

自分の運動量で夕食に牛丼なんか食べたらカロリーオーバーになるのは目に見えてるんだけど。

昨日の夕食は、野菜スープとソイプロテインでした。

 

おわり