エメラルドグリーンの目

保育園児の頃、ポケモンのプリンの目の色が好きだった。

青緑みたいな、エメラルドグリーンみたいな色をしていて。

 

自分が生まれた前後?あたりでポケモン赤緑が発売されたらしく、物心つく頃にはポケモングッズ最盛期という風だった。

小学1年生になるまでポケモンのゲームをしたことがなかったため、「ポケモンの存在はうっすら知っているものの、詳しい知識まではなかった」状態が長く続いていたけれど、その頃からポケモンのプリンが好きだった。

ピンクだし、丸々してるし。

女児に好かれそうな要素しかない。

後々になって、ポケモン世界ではピッピの方がマスコット人気が高い(らしい)のを知って、なんでやプリンの方が可愛いやろ。とピッピアンチになりかけたくらいだった。

 

小学校入学前に、家族で旅行した際、東京タワーで買ってもらったのもプリンのスプーンだった。

 

前述したように、自分はプリンの目の色がすごく好きだったんだけれど、この色の名称が分からず「なに色って言うの」と親に聞いては困らせてた。

エメラルドグリーンだよ、と教えられても、当時の自分はグリーンよりもっと青っぽいもん!とぐずって泣いてた。

この色をエメラルドグリーンと呼ぶことはこの歳になって許容できたけど、それでも本来は何色と呼ぶべきなのか、今でも自分はそれを知らずにいる。

 

 

おわり