セルフカラーしながら書いてる

会社の休み時間に、ゴールデンレトリバーについてのwikipediaのページを見ていた。

「仲間として認められることや散歩に連れ出されることが大好き」と書かれていて、私より社交性あるなと思った。

ゴールデンレトリバーに対しての畏怖や尊敬の念がこどもの頃からある。

自分が死ぬときはゴールデンレトリバーに看取られたい。

 

いま、髪をセルフカラーで染めてる間の待ち時間にこのブログを書いてる。

だから髪をソフトクリームみたいな形で頭のてっぺんに固定してます。

カラー剤のぶどうみたいな匂いがすごいする。

おそらくワントーンは暗くなる。

近いうちに就活生向けの会社説明会があって、そこで自社ブースの紹介を任されているので、小綺麗にしておこうと思って染めてます。

こういうイベントごとがないと、身なりを特別整えようという気持ちがあまりない(もちろん普段からスキンケアとか化粧とかはしてるんだけど)

同人即売会が直近に無ければ、美容院に行ったりネイルサロンに行くきっかけを見つけられないと言うオタクの発言、ちょっと分かるかもしれない。

 

セルフカラーに使った液剤はこれ↓

自分は肌が弱いので市販のカラー剤はほぼ使えないし、美容院でのカラーも怖くて頼めないくらいなんだけど、これは問題なく使えます。

他のカラー剤だと5分もすれば頭皮が焼け爛れるみたいに熱くなるんですけど、ミルクジャムはなぜか無い。

めちゃくちゃオススメ。

あと色落ちしても汚くならなくて自然だし綺麗。

肌が弱くない人が使うならこっちの方が長所だと思う。

実際、口コミで言及されてるのも圧倒的に色落ちについてなので。

しかも付属のトリートメントがびっくりするほどサラサラになる。

揉み海苔くらいに傷んでた髪が、とんでもなくうるつやになります。

正直このトリートメントだけ別売りにしてくれよどれだけ高くなってもいいから……って思ってる。

 

 

おわり