抗ヒスタミン剤のフワフワ感

気温28℃をついに超えたけど、職場の自席はいまも寒い。

凍えながら仕事してる。

ついに半袖が必要になるか?くらいの熱さになると他の事務員さんがエアコンをつけるので……。

 

ヒスタミン薬、いわゆるアレルギー剤を飲むのが苦手で、

飲んだ後に起こるあの酔っぱらったようなフワフワ感、足元のぞわぞわ、眠気、集中力の欠如に慣れない。

手足の末端に力が入らなくなって、半分寝ているような気分になる。

酒を飲んだような気持ちでいればいいとは思うけども、できるだけ素面でいたい人間なので。

 

酔っぱらうのが昔から苦手で、食事でも読書でも素面で楽しまないと損をしたような気持になる。

脳のリソースを100%使えてないみたいな。

素面で読んでいたらもっと感動できたのかもしれないのに!ともったいなくなる。

ヒスタミン薬を飲むといつも以上に多動になるのは自分だけなんだろうか。

 

一日4回の目薬が毎日の楽しみのようになってる。

この前アレルギー性結膜炎と診断されてから、目薬を処方されて毎日さしてるんだけど、こういった義務や習慣を真面目にこなしていると、自分がきちんとした人間であるように思えて嬉しくなる。

というか実感を得られるものがここ最近目薬しかない。

 

結膜炎、もう二週間は目薬をさしてるんだけど治っているのかよく分からない。

ほぼ一重になったまぶたの腫れが引く様子もない。

病院にかかって一番うれしかったのが、このまぶたの腫れの原因を突き止められたことだったので、早く以前の二重に戻りたい。

まぶたを元通りにすることだけを薬に期待してる。

異物感とかも別にないので。

 

できるならお医者さんに毎日通い詰めて結膜炎はいつ治るんだと詰問したい。

まぶたの裏の写真を毎日撮って、それを見て回復傾向にあるのを知って安心したい(実際に今現在回復してるのかは分かっていない)

おわり