正体不明のゆるキャラ

昨日は朝から眼科に行った。

前にもらった目薬を使ってたら、まぶたが腫れてきたのでそれを先生に見せに行った。

原因は、目からあふれた目薬がまぶたをかぶれさせたせいらしい。

そんなことありえるのか。

ワセリンと飲み薬をもらった。

診察料は820円。

 

昼は今日仕事の友達と待ち合わせて大戸屋でご飯を食べた。

卵の価格高騰のせいか、タルタルソースを使ってるチキン南蛮が提供中止になってた。

 

帰り際、駅の近くの広場みたいなところで

幼稚園児の集団とその保護者複数名と、ゆるキャラのきぐるみ3人で運動会みたいなことしていた。

幼稚園児がふつうに短距離走をやった後、ゆるキャラだけの短距離走もやってた。

ああいうの、子供が成長したらどんな思い出として処理されるんだろう。

ふつうにゆるキャラとして覚えていられるのか、

それとも自分の数倍巨大な体をした何かと一緒に運動会をやったと記憶するのか。

 

幼稚園児もゆるキャラを割と遠巻きにしてたのが面白かった。

ゆるキャラのうち2名はハネトン、たか丸だってわかったけど、もう1人の牛乳パックのゆるキャラは誰だったんだろう。

青森県 ゆるキャラ」で検索しても見つからない。

 

あと、昨日見たって書いたけど半年前の出来事だったかもしれない。

記憶が混濁している。

 

 

おわり