管理栄養士試験を受けた時のこと

大学で栄養学科に4年間通ったし、管理栄養士の資格も持ってるのに食べ物への関心が全くない。

食べるのは好きだけど食べ物の知識を得たい気持ちはあまりないというか。

覚えた端から忘れていく。

こんなこと書いてるから痩せ型に思われそうだけど、普通体型です。

 

管理栄養士の試験のために、仙台に一泊二日したことがある。

仙台がとんでもなく賑わった場所に見えた。

うろついたのも泊まったのも駅前のごちゃごちゃしたところだけだったけど。

居住地から離れただけでこんなに解放的に思えるのかと思った。

 

朝食にホテルバイキングがあって楽しかった。

でも試験の緊張で、ホテルを出る前にオレンジジュース味の吐瀉物になって全部吐いちゃった。

スクランブルエッグがとてもふわふわで美味しかった。

 

前日の夜にはホテルのすぐ隣のローソンで夕飯を買った。

ちっちゃな鳥そぼろ弁当と赤いきつねとミルクコーヒーを買った(買い過ぎ)

カーテンを閉め切ってほぼ全裸で食べた記憶がある。

赤いきつねの湯気があたたかかった。

あとは試験中の昼食のためにカロリーメイトとブラックコーヒーを買ってた覚えがある。

 

仙台に行く新幹線の中では、昼食代わりにペットボトルのお茶とナッツがいっぱいのポッキーとはちみつ梅を食べた。

不安になると過食傾向になるのかもしれない。

多分これがその時の写真(探したらあった)

試験が終わって帰りの新幹線までの間、どこで時間を潰すべきか分からなくてただひたすらに駅周辺をぐるぐる回ってた。

どんな店があるのかとかスマホで調べる意識の余裕もなぜかなかった。

試験で頭を使い果たしてたと思う。

別行動してた友人は仙台のポケモンセンターに行ったって後日楽しそうに話してた。

あと試験直後でめちゃくちゃヨロヨロの不審者だったのに、めちゃくちゃ親切にしてくれたモスの店員さんたちありがとうございます。

仙台駅前のモスは広くてきれいで店員さんが親切。

みんな行ってみてね。

 

試験は普通に受かってた。

模試は何度か受けたし参考書もいくつか使ったけど、自分の世代だと女子栄養大の赤本みたいな過去問集?がやりごたえあって良かった。

もし管理栄養士試験受験する人がいたらおすすめ。

これ↓です。

 

 

おわり