得体のしれない顔

この前結膜炎だと判明してから、コンタクトをやめて眼鏡をかけるようにしてる。

そしたら見知らぬ人に声をかけられる率が高くなった。

休みの日に道を尋ねられるのはコンタクトの時からよくあることだったんだけど、

めがねになったら会社を出て駐車場までのわずかな間に道を聞かれるまでになった。

無害そうに見えるのかもしれない。

もっと得体の知れない顔になって周囲を威圧したい。

それはそれとして可愛い顔になりたい気持ちもある。

 

子供の頃、家にリラックマのぬいぐるみがあった。

ふつうに赤ちゃんより大きいレベルのサイズで、幼稚園児くらいの体長はあったと思う。

なんだか不気味であまり可愛がれなかった。

ぬいぐるみってぐったりしてるし、表情も変わらんから子供と同サイズだと可愛さよりも不気味さの方が勝つ。

でもいま目の前にあったら、バンドTシャツ着せたりとかして可愛がってた気がする。

 

イトヨーに売ってるマタニティ服、ふつうに可愛いので妊婦じゃないけど欲しい。

洒落っ気のない可愛さがあるし、そもそも色合いからして可愛い。

グレイにピンクとか、黒にベージュみたいな攻撃性のないデザインをしてる。

 

無難な服を着たくて、時々ユニクロでウオオオオオオって爆買いするんだけど、

いざ自分が着てみると無難な服が異様な服に見えてくる。

もっとモデルさんみたいに痩せればいい感じに見えてくるんだろうか。

 

 

 

おわり