何かしらの属性

ピンクのものを持ちたい時期と黒いものを持ちたい時期が交互にやってくる。

いまは3年くらいピンクの財布を使ってるんだけど、黒い財布を買いたいし

黒いトートバッグも欲しくなってる。

 

この前ショッピングモールで見た、ヴィアドアンの黒いかばんが欲しくて仕方がない。

でっっかいリボンがついてる牛革のやつ。

リボンは人の頭くらいの大きさがある。

5万円するので、安物を買っては捨てての生活をしてきた(それ以外の生活をする気力がない)自分には高額カテゴリに入ってるんだけど、どうしても欲しい。

いまやってる仕事が落ち着いたら買う。

 

せっかく事務員やってるんだから、事務員っぽい恰好をしたい。

なにかしらの属性で見られるのが好きで、それに従って生きるのがたのしい。

自分が高校生なら、相手に「こいつは高校生だな」ってカテゴリ分けされたいし、高校生のコスプレを意識してた。

その方がコミュニケーションを一定の型にはめることができて楽。

だからいまも事務員のコスプレしたい。

 

さいきん駅前にあたらしい百貨店?ができたので、

世の事務員っぽい女がいないかなと目で探すんだけど

意外にも全然見つからない。

高校生のカップルと、あとスナイデルとか着ててラウンジ嬢みたいなきらびやかな人しかいない。

自分が思う以上に、世の事務員って美人できらびやかな人しかいないのかもしれない。

それとも事務員という存在が思ってたより希少なのか。

 

あとその百貨店のおかげで、県内に初めてスナイデルを扱ってる店が出現した。

実在するとは思わなかった。

NARSもディオールも初めて店頭で見れた。

キラキラしてていい。

ペットショップ見てる時と同じくらいテンション上がる。

 

 

おわり