人生で初めてサイゼリヤに行った

 

市内にようやくサイゼリヤがオープンしたので、生まれて初めてサイゼに行ってきましたわよ~~~~~~。

サイゼに行ったことが無さ過ぎて、サイゼリヤなのかサイゼリアなのかもうろ覚えな程度の知識です。

あとツイッターでよく画像を見かけるグリーンピースのサラダがうまいということだけ知ってる。

 

ほぼ開店から10分後くらいの早さで行ったのに、三人待ちの列ができてた。

あとスマホで注文するシステムなんだね!?!?!?

田舎なのでふつうにビビった。

数字を入力する不思議システム。

 

注文は、ツイッターで見たことのあるグリーンピースサラダと、ミラノ風ドリア。あとはコーンスープを頼みました。

そして、実食──🙏

 

初手グリーンピース

おいしい!!!!

家でふつうにゆでたグリーンピースを食べるのよりも、粒粒しくていい。

食べ応えある。

このまま食べてると飽きてくるので、メニューに書いてた通りにこしょうをかけて食べたら変化があってよかった。

 

次にミラノ風ドリア。

めちゃ味が濃い

一口食べた時はそうでもないんだけど、食べ進めていくうちにしょっぱいな???となる。

お酒が欲しい。

ドリンクバー頼む人の気持ちが分かった。

上の温玉がいらないくらいボリュームある。

値段に対する満足感はあると思う。

自分は朝食抜いていったのにこのドリア完食できんかった。

 

コーンスープは普通。

コクがあるわけでも濃厚なわけでもなくあっさりした味だった。

隣の席に座った幼稚園児くらいの子が、何も見ていない目で一心不乱にこのコーンスープを飲んでいたのが怖かった。

 

こんな感じだった。

前から聞いてたけど、本当にサイゼって安いんだ……と思った。

大戸屋とかより安くない???

この価格帯と味を見るに、モスに対するマックみたいな立ち位置のチェーンだったりする?

 

味に対してすごく感動したりはしなかった。

でも人生における、「サイゼリヤでご飯を食べたことがある」という実績を解除できたのがとても嬉しい。

この実績解除できてなかったせいで、いつか東京に旅行に行ったらサイゼリヤ食べに行こうかなって思ってたくらいだから。

 

おわり