約束ごと

月曜日、母親とショッピングモールに行くことになった。

母親と遊ぶのは20代になっても嬉しい。

県内で一番大きいショッピングモールなので、それもあって楽しみ。

 

前にブログで書いた、ヴィアドアンのリボンのかばんもそのショッピングモールで見つけたものなので、買ってしまおうか悩む。

大きな仕事(説明会)が終わったら散財する~~!と宣言していたものの、まだそれらしき買い物はできてないので、このあたりで買ってしまおうかな。

 

自分はピンとくるものがあってもその場で買うってことがあまりなくて、たとえば近場のイオンで、もう半年は「いいな」と思って行くたびに眺めてるカップとソーサーがある。

たしか5000円くらいの。

毎日コーヒーを飲むタイプなので、日々使うことを考えるとそう大金でもないはずなのに、なぜか買うのを渋ってしまう。

ヴィアドアンのかばんもそういうグループとして心の中でカテゴリ分けされてしまいそう。

 

あと久しぶりにさぼてんのトンカツも食べたい。

この間、元プロゲーマーのたぬかな氏の配信切り抜きを見ていて、さぼてんに行ったらご飯三杯は食べると言っていたのに影響されていきたくなった。

たぬかなさんは「さぼてんの漬物がゆず大根じゃない物に変更されてしまったことが残念」と言っていた。

自分もそこは同意。

トンカツみたいな脂っこいものを食べてる時にゆず大根みたいなさっぱりするものを食べるのがサイコ~だったんだ。

あと色も、白くて透き通ってて見た目にもきれいだし。

ゆず大根、戻らないかなあ。

 

 

おわり