意思が無さすぎる

 

今年の7月くらいから眼科で目薬もらってるんですよ。

アレルギー性結膜炎で、両目のまぶたがものもらいみたいに膨れ上がってて、ひどいときはコンタクト入れようとしても痛みでできなかったりしたので。

ふつうの結膜炎と違って、アレルギー性なので治るとかないんですよ。

花粉とか埃でも反応するし、完治させるというより症状を抑え込むって方が正しいらしい。

そのために1日4回は目薬さしてねと言われた。

 

でも自分にはそんなのムリだよ~~~~~。

毎日コツコツやるってことができない。

気が向いた時だけ日に何度も目薬さすけど、まったくしないまま3日くらい過ぎてる時もある。

目薬だけじゃないブログもそう。

1ヶ月くらい投稿してなかったのに急に波が来ていま1日に2回はブログ書いてる。

こまけえことはいいんだよ! いっぱい書いとけば月末にほぼ更新しなくなっても見かけの数字だけは毎日投稿してるように見えるし! の精神でいる。

 

あとソシャゲもコツコツできたことない。

デイリーミッションどころか毎日ログインすることすら難しいんですけど……。

まほやくも原神もそうだった。アークナイツも放置してる。

ソシャゲに毎日ログインできる人ってそれもなにかしらの才能だと思う。

現実世界で自分の手指でやることなら、名札づけとかシール貼りみたいな単調な仕事の方が好きだし続くのにね。

たぶんだけどスマホの向こう側のゲームに過剰な期待をしている。

こんな単調な遊びじゃなくて、もっと心躍る冒険させろよ!って思ってるような気がする。

まほやくはかなりこれで、一番はまってる時でさえ育成2回オートで回すのさえ無理だった。その時期は自由に使えるPCがなかったから、デイリー回してる時間で二次小説書けるじゃん!って思ってたせいもある。スマホをデイリーのためだけに占有されるのがつらい。

 

ところで結膜炎の症状自体はどうなったのかというと、まあ良くなってる。

見た目→両まぶたともお岩さんみたいなあからさまな一重だったのが、今は左目が二重、右目が奥二重になってる。でも元々はもっとぱっちりした二重だったんだよ……左目の方でさえ元の形に戻りかけてる感じはしない。

もっとがっつり目薬さしてれば早く治るのかな~。

あと目やにや痒みもなくなりましたね。

なんか1年前は上まぶたが突発的に痒くなって、熱くなるくらい掻きむしったり、後はまぶたの裏側を空気に触れさせようとめくったりしてた(そうすると痒みが収まる気がして……)

その痒み自体はきれいさっぱり消えてるので、やっぱり良くはなってるんだろうな……。

 

もっと真剣に(?)目薬せんとダメだなほんと

Twitterとかで目薬さした?ってたまに声かけてください

 

特に意味のない、夏頃に撮った写真

おわり