欺瞞

自分用の檻が欲しい。

大金持ちだったら自分用の鉄格子の檻を買って部屋に置いたと思う。

自分には節制と抑圧が足りない。

 

コロッケ、考えれば考えるほどシステマチックな食べ物ですきになる。

咀嚼しやすいように、中の具材が刻まれてるか潰されてるし、それらを丸めて衣で包み込んでいるのもすばらしい。

同じ理由で恵方巻きもすきです。

色合いもいいね。

バナナも手が汚れなくてすき。

サンドイッチは「片手で食べれて便利」みたいな顔してるけど、思ったより食べにくいし、具材によってはポロポロこぼれてばかりだと思う。

舐めるな。

恵方巻きを見習え。

 

フルーチェはメロン味が一番おいしい。

我々の脳に刻み付けられている味がプレーンなイチゴ味であるという事実を含めても。

シャービックもメロン味が一番おいしい。

メロン味の物はみな、夢の中みたいな味がすると思う。

 

キーホルダーがずっと好きで、でも着ける場所がないことをここ数年真剣に悩んでた。

明確にはガラケーからスマホになった時点で。

かばんに着けるとかばんの美しさを損なってしまいそうで躊躇する。

でも、昨日天啓が下りてきて、例えばパソコンのモニターにさしっぱのUSBにキーホルダーを引っかけてもいいし、会社に置いてるはさみの持ち手に着けてもいいんだなって気がついた。

 

本当は一番シンプルなパステルブルーとミルキー色のが欲しかった。

 

 

おわり