PC買った

 

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!

 

前回書いた通り、新年一発目は13,900する中古PCを買いに行ってきました!

ウヒョ〜〜〜〜〜

アレルギール錠は大きさ比較のためです(嘘。たまたま写り込んだだけ)

めちゃくちゃ綺麗!そして大きい!

これを買うまでもノートPCを使ってたんですけど、おそらく5年以上使っていた上に父親のお古だったので、見せるのも恥ずかしいくらいボロボロに汚れていた……。

キーボードがコンパクトなのも嬉しい!

片手でソシャゲ周回しながらもう片方の手でキーボード打つ時に便利!

このいかにも「初期です」という感じ

中古なので、表面に引っ掻き傷っぽいのはあるんですけど、それを差し引いても13,900円でCORE i7はお手頃なのでは!?!?

 

ちなみにチラシ(と整理券)はこんな感じでした。

黒丸は父親からのおつかい分

スペックの良し悪しは正直分からないんだけど、とりあえずCORE i7だとすごいのは分かる。原神の推奨スペックがたしかそう。

 

これを買った時のことについて書くんですけど、開店10時、整理券配布が9時30分ということで、9時5分くらいには車で着いてました。

そしたら駐車場には5台くらい既に車がいて、なんか思ってたより来てないな……?という印象(新年セールと言えば道路にはみ出るくらい人が並んでるイメージがあったので)

20分になってもみんな車に乗ったままで、入り口に並んだりもしないしえっこれこのままで良いのか!?と新年セール自体が初めてなのでキョロキョロしていました。

 

25分になって、一人並び始めようとしたので私も大慌てで並びました。

そしたら他の客もワラワラと並び始めて、いやみんなも並ぶタイミング分からなかったのかい!となる。

まあその甲斐あって2番目に並べたんですけど、一番目が5人家族だったため実質6番目の整理券受け取りになった😭

私の狙ってたPCは先着10台しかなかったため、もう数人分後に並んでたら受け取れなかった可能性大でした。

前の家族が話してるのを聞いてると、多分5人全員?が私と同じノートPCを買うつもりだったみたいで、これ私より後に並んでて同じの狙ってた人可哀想だな……となった。

というかやっぱり激安商品だったのかなこれ(チラシ見て教えてくれた父親に感謝)

 

それからは普通に開店を待って店で会計して終わりでした!

父親から頼まれていたメモリ系の細々としたものも購入。

こういう中古デバイス?中古PC店?に入ったのは初めてなんですけど、ブックオフみたいなごちゃっとした感じがあって良かったです。

あと客の9割が黒ダウン着た男性でした。

私以外の女性、さっき言った5人家族の中でしか見かけなかった……。

 

これからPCの設定します!

サクサク動くと良いな〜!楽しみ!!