太らない食生活ってなんだ

 

またずんだもんを描いていました。

よくツイッターで「夜7時以降に食べなければ太らない✨」みたいな宣伝文句を聞く。

でも実際だと難しくないか?

私は身長153cmで、多分高身長の人よりカロリー消費量が少ないのもあると思うんですけど、3食ちゃんと主食主菜副菜食べてたら太ってしまう。

BMI上だと標準体型だけど、世間の美醜からするとぽっちゃりくらいになる。

だからあんまり信じていない。

しかも退職前は夜5時半には夕食を済ませていたけど、やっぱり痩せてるとは言えない体型だったと思うし。

 

多分こう発言してる人は、普段の通勤で往復1時間以上歩いているとか、自分でも知らず知らずのうちに消費カロリーを積み重ねてるんじゃないかと思う。

でも確かに毎日歩いてる方が良いんだろうな。

自分はビリーズブートキャンプを30分くらいするのをここ毎日繰り返してるんですけど、そこにプラスして30分くらいお散歩しようかな。

 

お散歩するときに一番の障壁になるの、人からの視線を気にしてしまう自分の性格。

フルメイクしてないのダサいって思われそうだと考えてしまう。

おばあちゃんとかが被ってる顔が隠れる帽子とか被って、すっぴんのままでもさらっと出かけられるようになりたいな〜。

 

おわり