大晦日やね

 

お久しぶりです。

仕事納めだったりとバタバタしていて書きにこれてませんでしたが、一年の終わりにブログ更新できそうでなんとなく嬉しいです。

晦日なんだからお寿司だ!(?)の精神でさっきくら寿司に行ってきました。

そしたらなんだかサーモンが生臭い。

ふた皿頼んだんですけど、どっちも乾燥していて生臭かった……。

年末だし店員さんが忙しくてそれが理由なのかな?それとも入荷がうまくいってないとか?

仕方がないので、サイドメニューに集中した注文してきました。

画像は味噌バターコーンラーメン(寿司屋でラーメン食べる女

あとオニオンフライが揚げたてサクサクで美味しかった!

 

夜にはすき焼きを食べる予定なので楽しみです。

うちの会社、何故だか年末にはちょっといいお肉を全社員に配るという謎の風習をしていて、今年もそれのお相伴に預かりました。夕食に食べるぞ!

 

明日の1月1日ですが、両親共に仕事ですし、特に予定もないため家でダラダラしていようかな〜って思ってたんですけども、父親が今日「これめちゃくちゃやすいぞ!買いに行ってきな!」と家電量販店のチラシを見せてきたんですよ。

Core i7のノートPCで、13,900する数量限定のやつでした。

スペックとか正直分からないんですけど、確かに1万円強ならかなり手頃そうだな……と思ってて、

でも自分、福袋とかで正月のセールに並ぶっていう経験が人生で一度もないんですよ……。

その自分が、PCのために数量限定で売り切れるかもしれないもののために朝イチで寒空の下並んでいられるか!?という不安がある。

あと数量限定品だから開店30分前に整理券が配られるらしい。

どれだけ並んでるか分からないけど、その時点でもう買えないことが確定するかもしれないんですよね。

不安しかない〜〜〜でも欲しい〜〜〜〜。

明日早起きできたら買いに行ってみます。

 

おわり