猛暑とフィットボクシング

前回の投稿から1週間空いてしまった。

特段忙しかったわけではなく、ただ暑さにやられてうだうだしていただけです。

 

びっくりするほど急激に暑くなってしまった。

東北の端のほうなのに、32℃越えの日が普通に続いている……。

都内の人からするとまだ涼しいと思うのかもしれないけど、雪国育ちの自分からするともはや亜熱帯地方レベルである。

 

ここ1週間は、体づくりを頑張っていた。

フィットボクシングを、朝に15分と夕方に45分プレイするようにしてました。

以下がそのスクリーンショット

(体重等が表示されている部分はトリミングしてる)

だいたい500キロカロリー前後消費できる塩梅になってる。

フィットボクシングは以前から続けていたものの、朝にまでやるようになったのは今が初めて。

「出社前にジョギングや水泳をして仕事をするキラキラビジネスマン」のことを自分とは違う生き物だと思い恐れおののいていた自分だけど、いざやってみると中々に良かったです。

朝デスクに着席してからの、体の軽さが明らかに違う。

肩こりも治った。

このまま続けていって、体重も減らせたらいいなと思ってる(個人的な目標体重が45キロなので)

 

唯一の難点は、朝シャンする時に頭皮がすごくべたつくということ。

シャンプー2プッシュ使ってもすぐ泡がへたれてしまうので、最近はソフティモのクレンジングソープで一度頭皮を洗ってから、シャンプーするようにしている。

もはや化粧落としレベルの洗浄力じゃなきゃさっぱりできない体になってしまった。

 

他の人たちは頭皮ケアってどうしてるんだろうな。

友人は夏場だけめちゃくちゃ安いシャンプーを4プッシュくらい使って洗ってるらしい。

 

 

おわり